2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.4.29「雨の丸の内線」

昨日の夜に「ピンドラの映画始まるじゃん!」と思って慌ててチケットを買って観た。やっている映画館が少なくてギリギリだった。 基本的にはアニメ版の総集編に近い構成なんだけど、あの内容なのでまとめてもらってようやく頭に入ってくる感じがあった。でも…

2022.4.28「耳譜読み」

朝から洗濯と掃除をしていて偉すぎる。 昨日何してたか覚えてない。ピアノを弾いていました。リズムゲームの指の動きもピアノの技術に還元されてほしい。 弾く曲をひたすら聴くことで耳でも譜読みをしていくという方法を取っていると、のだめを思い出す。コ…

2022.4.27「頭の上澄み文体」

いきなりピアノを弾く必要が出てきたのでキーボードを引っ張り出して弾いてみたが全然弾けん! というか1週間でこの類の速度のやつって弾けるようになるんだっけ? 思い出せないよ。たすけてくれ。 キーボードを机の上に置いているので椅子の高さが足りない…

2022.4.26「一角だけポップ」

めちゃくちゃ良い色になった。 ここだけこの終わりの部屋の中で唯一「完成」している。ポップだ... 低気圧で最悪だったのに筋トレまでしている。すごいよ。偉すぎないか? 低気圧が酷いと情緒がぐらつき、「全て、素晴らしいよね」と「うるせ〜全員殴ります…

2022.4.25「レコードを垂直に持って帰った日」

レコードプレーヤーが届いた。 でかい。LPレコードってこんなに大きかったのか...。ジャケットだけ手に取っているのでは感覚的に理解していなかった。 レコードの盤面にこんなふうに色がつけられることも知らなかった。ジャケットの色に合っていて良い。 本…

2022.4.24「美しいものに金が集まらない最悪の世」

暑すぎる。 もしかしてもうすぐゴールデンウィークになろうとしている? そういえばラフォルジュルネってどうなった? https://twitter.com/LFJtokyoBLOG/status/1485492723155357699?s=20&t=qsa3-biNs-MNaO9t3Y_C8Q 最悪!!!!!!!! あ〜あ。資本主義…

2022.4.23「五分五分であってほしい」

レコードを買いに行った。レコードを買えたのでレコードプレーヤーを買うことにした。どこに置くつもりなのか。 レコードを買いに来る人たちはかなり多くて驚いた。こんなにいたのか。レコードって大きなものだとジャケットが大きくて良いと言う面があるな。…

2022.4.22「自分しか見られない(自分がいないから)」

何してたのか思い出せないな。何もしていない。 鎌倉殿の最新話を見た家族が泣いた上に鼻血を出したらしい。大丈夫か? 一番エンジョイしてるよ三谷幸喜の大河を。 なんかよくわからないがやたら早起きしていて眠い。 昨日は職場の前の部署の人たちに会えて…

2022.4.21「渋谷はアイドルの街になった」

今日は元気だった。 渋谷に行く用事が連日続いているので仕方なく渋谷に行っているが、本当は全然渋谷になんて行きたくないんです。 バニラの広告が巨大音量で聞こえてきて本当にまだあるんだという衝撃を受けた。なんであれが法律で規制されないんだろう。 …

2022.4.20「全ては無に帰す」

元気がない! 元気がない天気だ... アイドルマスターポップリンクスが終了するらしいのですが、わりとちゃんとやっているゲームが終わるのが初めてなので、どうすれば良いのかわかりません。好きなアイドルの文章を全てスクショするしかないってこと? 多す…

2022.4.19「一番健康なもの→三谷幸喜・筋トレ・アイドルマスター」

鎌倉殿の13人の視聴をようやく再開した。いま12話と13話を見て最高になっていた。 でもこの楽しさももう終わると言うことはわかっている、なぜから15話で視聴者がめちゃくちゃにされていたことはよく知っているので...。 三谷幸喜は観客の感情がどのように動…

2022.4.18「暑い 無 タイトルとか要らなくないですか?」

レコードを買う予定があるのでレコードプレイヤーを探しているが、今の部屋の狭さで買ったら終わる...と思い買わないと言うのを繰り返している。 そもそも買ったらレコードはどこに置くんだ? 場所がない。主に本とCDによって...せめてアイドルマスター関係…

2022.4.17「伏線管理業務」

アイドルマスターに浴しすぎたせいで、時間の感覚が狂ってしまった。時間の流れが早くて怖い。どういうこと...? アイドルマスターが巨大すぎて怖いという感覚になることがあり、いまそれになっている。巨大すぎるというのは、10年前の言葉を普通に伏線回収…

2022.4.16「歌は彼ら自身ではない」

日記忘れてた! 昨日はシャニマスのTwitter企画を見ながらSideMのライブ配信を見ていました。そういうことです。 https://mobile.twitter.com/imassc_official/status/1515175901649985536?s=20&t=pUMScy8Rb_U3pR_EujZgKQ これすごかった。アイドルマスター…

2022.4.15「アイドル多すぎ問題」

全然寝てないけど朝から歯医者に行った。偉すぎる。どう考えても夜型なのに朝イチで歯医者の予約を入れるのがやめられない。 なぜ寝ていないかというと、アイドルマスタースターリットシーズンを久しぶりにやろうとしたら、やり方は忘れているし難易度は上が…

2022.4.14「寝よう」

まばたきをすると激痛が走るようになってしまった。ものもらいだった。何もしていないのに...眼科に行っただけで今日の空き時間全部潰れたな。 眠いから寝よう https://music.apple.com/jp/album/%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9-%E3%83%80%E3%83%B3%E3%82%B9-%…

2022.4.13「夜書く日記の方が楽しい」

ド低血圧人間が朝に日記なんか書くな! 今書け。 ちょっとずつ元気を削られている。さまざまなものに...。 https://youtu.be/Nkl76RvORBI これでなんとか筋トレを続けたい。FRAMEの曲が流れている動画で続かなかったら、もう無理なので... https://music.app…

2022.4.12「暑さへの嫌さ」

今全てへの気力が失われており、日記とかもどうでもよくなってきたので、適当にします。日記に対してどうでもよくなるとどうせ誰も読んでないんだから...が勝ってしまうな。 良い写真じゃん。 暑い。おかしくない? あー最悪です。なんでこんなに春夏秋が無…

2022.4.11「全て投げ出し走り出したい」

あ〜全てを投げ出してバイクで走り出したいな〜という気持ちの日だった。春の浮き足立つ空気感と4月という季節の嫌なこと全てからの逃避によるものだろう。 逃避欲を満たすためにいつもの駅より少し先の街に行った。ファストフード店に人がいなすぎてこの世…

2022.4.10「世界線をたがった場合」

バンナムフェスの無料配信が突然決定し、全てがめちゃくちゃになりました!! バンナムフェスが凄いとは知っていたが本当にめちゃくちゃやっていた。っていうか蒼越境があるとは聴いていなかったのですが.....如月千早さんの初Fairy Taleじゃいられないがバ…

2022.4.9「同じ曲を何個も買って良い」

Infinite Octave!のフルを聴き続けて終わった。 この歩道橋からの景色に気づいている人が増え始めている気がする。誰にも気づかれないままでいてくれ。 Infinite Octave!を聴きながら昼間に歩道橋を歩いていたら風が吹き、下に見える桜の木から花びらが飛ん…

2022.4.8「マジで天才最高曲」

youtu.be こんな天才のアルバムがあっていいのかよ!!!!!!!!!!!!!!!! 冷静になるとCDの音源を聴いただけでここまで興奮している自分にびっくりしている。確かに私は常に聴覚重視で音楽が良ければ全部オッケーみたいなところがあるが、それに…

2022.4.7「歌の効能・用法」

https://twitter.com/SideM_lantis/status/1512038891075018758?s=20&t=21vR2y6u52-d9hrOk5nvuQ ありがとう.... 好きなアイドルがステンドグラスの前にいると嬉しい。 https://youtu.be/efXIu65q9W0 ありがたい.............................. 仕事の環境が…

2022.4.6「全てが終わりに」

-1を0にするのに100労力を使っていてマジで最悪だった。 あ〜〜〜馬鹿がよ!!!!!!!!!!!! 頭が痛い。でも明日も低気圧だからもっと終わるらしい。私は春のことが1ミリも好きではありません。体調が悪いので。 サイスタハーフアニバーサリーおめで…

2022.4.5「四月が進むな」

本当に何も書くことがない気がする。 なにしてたっけ? 今一刻も早くAltessimoの二人にLight Year Songを歌ってもらいたいということしか考えていない。それ以外は仕事の環境が変わるのが嫌ということしか考えていない。 今は朝ですが、木下龍也さんのシーズ…

2022.4.4「今日は低気圧デー 明日は花粉デー」

眠いので寝ます。 最近ずっと低気圧→頭痛→花粉→腹痛→低気圧を繰り返しており健康な日が一日もない。昨日は腹痛で今日は低気圧と頭痛だったが明日は花粉だ。助けてくれ。もう外に出たくありません。 無印で食べたことのないカレーを買ったら美味しかった。無…

2022.4.3「ガラケーのゲームの記憶皆無」

何もしていなくない? 仕事の環境が変わるのが嫌すぎて完全にそのことから逃げてアイドルマスターのことだけを考えていた。 このAltessimoの舞台、いいよね...... 昨日今日とシンデレラガールズのものすごいライブがあって、情報を見ているだけでもなんだか…

2022.4.2「同じ作品周回人間」

昨日見た夢:知らないVtuberがトンデモワンダーズの歌ってみたを上げている夢 一日で一気に多くの作品を見た反動でめちゃくちゃ疲れてしまった。 元々一つの作品に対して強い感情を抱きがちなので、そもそも多くの作品を短期間で受け取ることに向いていない…

2022.4.1「すごい映像作品コンペ」

もう諦めて4/1に見た様々なすごい作品の感想を書いていきたいと思います。 ・アイドルマスターミリオンライブ シアターデイズ すごい作品と言いつつまずはアイドルマスターのゲームの企画から話していくんですが…。 エイプリルフールを記念して「美咲ちゃん…