2022.4.2「同じ作品周回人間」

昨日見た夢:知らないVtuberがトンデモワンダーズの歌ってみたを上げている夢

 

一日で一気に多くの作品を見た反動でめちゃくちゃ疲れてしまった。

元々一つの作品に対して強い感情を抱きがちなので、そもそも多くの作品を短期間で受け取ることに向いていない。本当は一つの舞台を8年追ったり、一つの映画をセリフと副音声を覚えるまで見たり、テレビをつければ水曜どうでしょうの同じ回だけを再生し続けるような人間なので。

Youtubeのコンテンツは本当にスピードが速く、内容も多い。ゲーム実況配信のような動画はなんとなく流し見できるが、昨日のはどう考えても一日で見まくる内容のものではない。

 

サブスクが主流になると同じ作品を何度も見るという習慣があまり根付かない気がする。CDやDVDとして手に入れてしまえば何度もそれを繰り返すけど、サブスクの形式はいろいろなものをたくさん見聞きすることが前提になっている。

と思ったけど自分はサブスクでも全然同じ作品しか見聞きしてないから単に性格の問題だった。Youtubeですら結局気に入った同じ動画しか見ていない。

 

f:id:otituku:20220403003856p:image

 

都築圭さんお誕生日おめでとうございます。