2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.6.29「まだ6月らしい」

背景のことがわからない!!!!!! 何もわからないしブラシって何? 塗りつぶしのさががわからない...っていうかなんでこれを描いてるんだっけ... 水道水、熱〜い(終わりの家) なんか洗濯したら洗濯機の水も熱いのかふたを開けると温かかったんだけど、み…

2022.6.28「Vo特化ばかり育てる人間」

早く書くことない日に日記書かないで良くなりて〜(これは日記を一年続けると自らに課してしまったせい) でもあと1ヶ月でもう日記一年らしい。やったぜ。一年たったらもう毎日はやめます。意味がなさすぎるので... 日記を一年続ける意味、なんだったんだ。文…

2022.6.27「一番終わっているのは6月」

https://youtu.be/1UATejL6cJM まだ765で聞いたことがない曲があってめちゃくちゃ怖かった。なんで? 暑すぎるけど湿気はましになった気がする。雨が降ってないからかもしれないけど、まだこのほうがマシだ。6月は本当に終わっているから気をつけろと来年の…

2022.6.26「ゲームは時間がかかりすぎる」

スタマスをクリアした!!!!!!!死ぬかと思いました。 こういう買い切りのゲームをクリアしたのって初めてでは? そもそもクリアの存在する買い切りのゲームをほとんどやったことがない。集中してやらないと全部忘れてしまうので、かなり集中してやった。…

2022.6.25「劇場」

銀河劇場に行った。 銀河劇場に初めて行ったのは組曲虐殺を観た時で、その時は既に銀河劇場という名前に戻っていた。それより前は代アニ劇場になっていたんだっけ。とにかく改名騒ぎがあり、結局元に戻してもらえた。代々木アニメーション学校の旗は立ってい…

2022.6.24「湿気は減るのか」

暑すぎておかしくなるかと思いました。これ湿気が減れば夏の方がマシになるんだっけ。毎年忘れる。 スタマスの11月をクリアした。もう終わる....... 本当に生活がめちゃくちゃになっていくな。ゲームをやるってこういうことなんだ。Vtuberが10時間くらい同じ…

2022.6.23「夏が来る前に」

暑すぎる。本当に終わっています。夏になる前にこの世が先に終わるべき。 スタマスやったんですけど、11月のメドレーが普通にきつくて困った。スタマスに手をつけるとキリのいいところまで眠れないのが厳しい。ゲームが好きな人はこういう難しさも楽しめるの…

2022.6.22「嘘にしか見えない街」

シンウルトラマンを見た。終わるギリギリに見に行った、なぜなら山本耕史がすごいと聞いていたので...。一番いいやつをやっていたな。 ウルトラマンはほぼ見たことがないけどウルトラQは全波見ている(父親が一時期異常にはまつていたせい)ので、冒頭の元ネタ…

2022.6.21「時間がない(本当に)」

1日が終わるのが早すぎて気が狂いそうになってきた。おかしいだろ。 暑すぎて本当に肌が終わってきた。これどうすればいいんだ。みんななんでマスクしてるんだ。助けてくれーーーーーーーーーー なんかポプマスの巨大イベントも始まったし、大変ありがたいん…

2022.6.20「時間がない」

暑すぎる。この時期になるといつも「今の時点でこんなに暑くてやっていけるのか」と思っている気がするが、なんで毎年何とかなっているのかは思い出せない。 今日は帰ったら絵を描いて筋トレをしてCubaseも開くぞ〜と思っていたのにちょっと絵を描こうとした…

2022.6.19「日記っぽい」

いつかニコライ堂の観覧に入ってみたい。 上島珈琲の黒糖入り珈琲が好きなんですが、氷が多すぎて途中からめちゃくちゃになる(金属のコップなので)。氷少なめって言うのを覚えておけることがない。 駅の近くで古本市をやっていたから少し見ていたけど、古本…

2022.6.18「全ての曲を聴く」

1日が一瞬で終わり怖い。なんで? 湿度が高すぎて外に出ただけで「世界全部人肌」みたいな不快感だった。本当にいやです! 765ASの曲をずっと聴いている。なぜなら7月のライブに行くからです。 それぞれの曲の当時の印象とか共通の認識みたいなものが知りた…

2022.6.17「ものもらいなりすぎ」

絵を描いていたら1日終わった。絵を描いているとなんか普通に5時間くらい経ってるんですけど、みんなこんな感じなのか? 描き慣れてないからこんなにかかっているだけなのか? 目が月一でものもらいになるんですが、これって生活習慣とかの問題なんだろうか…

2022.6.16「全部人が描いているらしい」

ペンタブを買った。な、何もわからん〜!! まず綺麗な線を引くのが難しすぎる。でもアイドルマスターの絵とかも全部人間が描いてるんですよね...何をどうしたらそうなるんだ。 光による髪の艶とか目の光とか、全部色でなんとかなってるらしい。そうなのか?…

2022.6.15「オートミールは絶望が少ない」

乾燥した国に行かせてくれ。 最近毎日オートミール食を作ることに成功している。オートミールって慣れれば早く作れるし健康にいい。多分味が無理な人もいるだろうけど。 昔からお弁当に入れるような「冷たいご飯」が苦手すぎてこれをどうすればいいのか困っ…

2022.6.15「湿気アンケート」

はやく湿度の低い国に行きたいよ...。みんなマスクと湿気で肌が荒れまくっているのに我慢しているのか、肌は荒れていないのか、肌が荒れない秘術を知っているのか、どれですか? 教えてください。あと湿気で目の周りがめちゃくちゃ荒れるのも私だけなのか? …

2022.6.13「すごい大河をありがとう」

あんまりちゃんと聞いたことがなかったけど、これの間奏ってもしかして... ようやく鎌倉殿の15話を見た。すごいな〜〜 かなり嫌な回ではあるんだけど、全てがすごいので後半が上回る。あの上総介の最後の表情....見ました? あれをやってくるというところが.…

2022.6.12「曲多すぎ」

765ASの曲だけ集めてもこれだけあった。多分まだある。 765ASの曲、本当にものすごい名曲からかなりわけがわからない曲までさまざますぎて、すごいプレイリストになった。 このアルバムのことが一番よくわからない。白い犬と黒い犬ってなんなんだ一体。多分7…

2022.6.11「面白いということだけはわかる」

色んな配信をぶっ続けで見ていたら体が痛くなった。こんな生き方はやめた方がいいです。 https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784087462159 いきもの会議で登壇した高野さんの話がめちゃくちゃ面白く、この本が読みたくなった。私はこういう面白いエッセ…

2022.6.10「キャパがなく、時間も体力もない」

HRと新選組!のことを考えていたらなんだかめちゃくちゃ元気になってきた。そんなんでいいのかよ。 いや、普通に病院でもらった漢方薬を飲んでいたら回復してきたんだと思う。そうであってくれ。元気じゃない時は新選組!のこととか考えられないしな。 あと…

2022.6.9「毎日これがいいよ〜泣」

ちょっとましになってきた。今も気持ち悪いですが。やっぱ出勤がよくないんだよ明らかに。 毎日平日の青空が見たい。 友達がくれたお香を立てたら墓参りに行った人みたいな匂いになった。近すぎた? こういう写真をまいにち上げる日記にしようかな。 https:/…

2022.6.8「マ〜ジで...ヤバいかも?!」

なんか心身がずっとヤバく、ちょっと早めに早退したが、しっかり寝ても治らないため休んでいる。なぜ書いているかというと、書いて肯定してもらわなければ精神的な負荷がすごいため... Altessimoのタペストリーがきました^_^ うーーーん、これは昨日の日記な…

2022.6.7「梅雨 眠り 浅い 対策」

相変わらず眠りが浅い。眠りが浅いと、明け方に部屋に虫が出る夢を見る。部屋に虫が出る夢を見た朝って最悪で... 低気圧のせいなのか? どうすれば良いんだろう。ブルーライトをやめろと言われるかもしれないが、それは完全に遮断はできないので... 眠る前用…

2022.6.6「自立してない神経に改名しろ」

気持ちが花巻から帰ってこず、春と修羅を読んでいる。寝る前に読む時は青空文庫が便利だ。ブルーライトはあるけど今更だし...。 低気圧が凄すぎる+この一週間の自律神経の崩れにより日中かなりやばかったが、春と修羅の中の詩の一節の美しさを思い出して正…

2022.6.5「音楽と詩だけがある」

星星星、星!!!!!!!!!! ご当地パンらしい豆パンロールというのを食べた。おいしかった。 3回行って3回撮っているよ、宮澤賢治のチェロを。 花巻にはフクロウがめちゃくちゃいるが、一番良いフクロウはこちらです。 SL銀河に乗った。SL銀河は宮澤賢…

2022.6.4「そこがイギリス海岸であれば良い」

あ〜、全てが無理になってきた。 逃走するか... 逃走しました。 朝盛岡に着いたらすでにこんな感じで嬉しくなった。やっぱり夜行バスは朝早くつけるのが良い。まあバスで信じられないくらい酔ってるんですけど...。寝てても酔うんだ、普通に。 冷麺にスイカ…

2022.6.3「気圧・雹・ダブル」

低気圧が〜〜 あまりにも気候が不快すぎて本当に終わるかと思った。 https://twitter.com/engraulis/status/1532568646534729730?s=20&t=2GymXUXKzQg0FdCNkhxO7g 終わりだー!!!!!!!!!! ダブルが突然更新されて、「昼休みにダブルを読んで精神的に…

2022.6.2「ボルシチ食べよう」

生活を立て直さなければならないのでスープストックに行った。でも全然やさしい食事ではないな。美味しい。 ボルシチにレモンを入れるのってここ以外で食べたことないな。そもそもボルシチをそんなに食べたことがない。 子供の頃、くるみ割り人形のトレパッ…

2022.6.1「来てしまった季節」

昨日ずっとお腹が痛かった。なんだったんだ。 この季節になるとだいたい毎年P-modelとか大槻ケンヂとかを聴いている気がするので,基本あまり精神状態が良くないんだと思う。 https://music.apple.com/jp/album/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%95%E3%83%BC/144243…

2022.5.31「元気になるための元気が必要」

とつてもなく長い厄年が続いているよ〜〜〜 オエー 鬱を晴らすために必要なことは没頭であるとよく知っているので、人力の編集をずっとやっていました。よくわかっているな〜。 このまま日記を書くと全てが最悪になるから、やめよう。あー、全て、許せなくな…