2022.6.16「全部人が描いているらしい」

ペンタブを買った。な、何もわからん〜!!

 

まず綺麗な線を引くのが難しすぎる。でもアイドルマスターの絵とかも全部人間が描いてるんですよね...何をどうしたらそうなるんだ。

光による髪の艶とか目の光とか、全部色でなんとかなってるらしい。そうなのか? CGとかじゃないんだ......どういうこと? でも近代フランスの絵画だって全部絵の具で描いてるんだしそういうことか......そんなことありますか?

 

めちゃくちゃ拡大して描けるのっていいですね。あと手書きで机に置いて描くよりも角度による狂いが起きなくて良い。だからみんな画板を垂直にして描いているのか〜(今?)

レイヤーという仕組みを考えた人一番偉いな。

 

いろんなソフト入れすぎでノートパソコンが爆発するかもしれない。そもそも容量をなんとかしないと......

 

f:id:otituku:20220617083139j:image

イノタク曲としてあまり知られていない気がするけど本当にいい。ありがとう。これライブでやったのって最後のプロミかな?

 

1日の自由時間をあと10時間くれ!