2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2022.5.30「1000年先に残させてください」

夢見が悪いとずっと情緒が不安定だ。 https://youtu.be/pW1zlbBfXec これ本当に良かった。全然知らなかったけどすごい歌詞の曲だ。全部歌ってくれていた。 全部1000年残ってほしいな〜と思うけど、自分が残したいという気持ちがそもそも強くなく(それがどっ…

2022.5.29「暑すぎる」

暑すぎて普通に日記の日付を8月と書きそうになり怖かった。 Miracle Nightのソロコレを中古で買ってしまった。Miracle Nightはいくつあってもいいので... 上原珈琲のサンドイッチってめちゃくちゃ美味しい。写真は撮り忘れた。 ポプマスのセリフをひたすら読…

2022.5.28「ダブルのことを思い出した」

ダブルのドラマが…ダブルのドラマが…あ~~~~~~~~~~~~ ネタバレというか、そもそも漫画が原作だからこのドラマ自体にネタバレってあんまりない気はしますが、一応内容の話をしますのでよろしく… 鴨島友仁さんがあまりにもそのままで本当にいちいち…

2022.5.27「一人エディタソン」

なんか昨日3時くらいまで起きてしまった。でもちゃんと掃除もできたし... ノートパソコンにモニターとキーボードを付けてデュアルモニターみたいにしたら良い感じになった。でも普通のノートパソコンなので大量のデータを扱おうとすると死ぬ。私はこのPCにcu…

2022.5.26「雨の日は悪夢が多い」

雨の日って全然起きれないしめちゃくちゃだ。夢も見まくるし。嫌すぎる。 日記を続けても全てインターネットに上げることを考えると書けることが限られてしまい、結局その日何をやっていたのか後から見返してもよくわからない気がする。意味があるのか? で…

2022.5.25「上げてなかった写真を上げる」

生活がー!!!!!!! これは月曜の空 これは火曜の空 写真を上げるのを忘れるくらい適当な日記しか書いていないが... https://music.apple.com/jp/album/artifacts-scenes-piano-works/1085965784 これを聴きながら眠るのおすすめです アルバムが終わって…

2022.5.24「これになると全てが終わる」

うわ〜。 ポプマスのwikiを更新していたら一瞬で日が変わっていた。終わりだ。どうすればいいんだ。 でもこれ以外で何かを残す方法がなく、残したところで見るのかはわからないが、でもこういうことをしないと永遠に消えるものがそこにあるのであれば、私は…

2022.5.23「これは一昨日の日記になってしまった」

中野ブロードウェイって行くたびに独特の匂いがしてかなり身構える。いろんな本屋があるのは面白いが、古いドールが飾ってあるのはちょっと怖い。昆虫食の店があるのも恐ろしいな。 趣味においても結局全てを残すために突き走ってしまうため、毎回エクセルを…

2022.5.22「これは昨日の日記」

うわー昨日の日記を忘れていました! 都築圭さんのイメージカクテルを作ってもらいました! もうこれで良いだろ。これが全てだよ。 イメージカクテルを作ってもらう場所っていろんな人たちのイメージカクテルの説明が聞こえてくるので、全部知りたかった。 …

2022.5.21「湿った草木が苦手すぎる」

腕時計落としたのが意味わからなすぎる、上に足もめちゃくちゃ疲れているし全部どうでもよく気力はない! 「雨の日の湿った草木・地面」が恐怖症レベルで苦手なことに最近気がついた。虫がいそうだからとかそういうのも含めて、湿った草木の中を歩くのがめち…

2022.5.20「曇りすぎ」

曇りすぎててなんか写真かわからない。 ミリシタがどんどん進んでいる、時々現れるこれがなんなのかわかってないです。 三谷幸喜とアイドルマスターを見ていれば全て大丈夫なはずなのに、それぞれ今一番進展が多いのが鎌倉殿・SHHis・C.FIRSTであるがために…

2022.5.19「精神の乱高下」

朝より今書いたほうがいい、日記は。 鎌倉殿14話を見た。15話が見たくなさすぎて停滞しているがさすがに追えなくなるので、そろそろ見なければならない。 あ〜政治・戦争・政略結婚という感じになってきた。嫌だ〜。あとこの時代の貴族の狂気の描かれ方なん…

2022.5.18「だめになってきた」

あ〜だめになってきた! 今日は自炊をしたのでえらい。 牛乳と味噌のスープを作った。牛乳と味噌って合うんだ。小さい頃に家で食べた和食に牛乳を使った料理がめちゃくちゃ苦手で、それ以来何となく避けていたかもしれない。牛乳って割と気楽に使えるな。 20…

2022.5.17「無の日」

近所のビリヤニは美味しいが多すぎるため2食分になる。 結局バンナムフェス2日目のアーカイブ買ってしまった。なんたんだこれは。一つのライブに対してどれだけの出費が起きるのか。 カメラがうまく入らないのか客席を映すシーンが多く、それはそれでいろん…

2022.5.16「心身を取り戻せ」

15日の日記はバンナムフェスの全ての感想を書き終わるまでは完成しない。 こんなめちゃくちゃな長時間野外ライブで体調を崩さないわけがないと思ったら、予想通り体調が悪い。多分自律神経がおかしくなっているのを感じる。立て直さないと... 白湯を飲んだら…

バンナムフェスDay1反省会

なぜかというと、今書いておけばDay2にフィードバックが可能だからです。バンナムフェスは戦い。 うまくいった点 ・雨除けにキャップを持ってきていた 普通に日除けとして使えた。スタジアムには「天井だけ」がない(そりゃそう)ので太陽が出たら避けようがな…

2022.5.13「遠足前」

寝ないと!!!!!!!!!!!!!!! バンナムフェス2019のDay1すごすぎる。いやDay2もすごすぎたが... なんでバンナムフェスの前日にバンナムフェスを見ているんだ、おかしいよ、人はライブ配信を見ながら生活とかできないのですが。 長靴を買ったがも…

2022.5.12「止まる前に始める」

早く寝、朝のひどい状態で日記を書きたくないため、今書こう。 低気圧が来るとわかっていると、事前にハーブティーやナッツ類や豆乳類を準備できるようになってきた。こんなに偉いんだからもうちょっと改善されてくれよ。 それだけ準備していても実際に低気…

2022.5.11「延期前のチケットは出費にあたらない」

スタマスを一気に半月くらい進めた。もはや各アイドルへの情緒などを全然味わえていないが、それは一周した後でもできるから...という気持ちになっている。自分はそうしないと味わいながら進めるということができない。 スタマスのCD、明らかに先に進まない…

2022.5.10「変化できない身体」

何かを間違えている気がする。長靴を買った。 全ての人の言葉が悪意に変換されてしまう日でよくなかった。自分の精神状態が悪い。 新宿を歩いているだけで気力体力を消耗してしまうが、新宿にあるものは新宿以外にないことが多く、困る。 Miracle Nightが好…

2022.5.10「変化できない身体」

何かを間違えている気がする。長靴を買った。 全ての人の言葉が悪意に変換されてしまう日でよくなかった。自分の精神状態が悪い。 新宿を歩いているだけで気力体力を消耗してしまうが、新宿にあるものは新宿以外にないことが多く、困る。 Miracle Nightが好…

2022.5.9「潮騒のメモリー構造」

満員電車の中でこれを書くの何? 家に帰って洗濯してスタマスをやって筋トレして人力を作っていたら一瞬で時間が経っている。スタマスと人力って一瞬で時間を食うため... ※以下スタマスの内容 スタマスの10月曲は「呪われた曲」と呼ばれるほど難易度が高いと…

2022.5.8「終わり感がない」

あいだに平日が挟まっていたからかそれほどGWが終わるという感じがしない。 ぽんぽこ24というほとんど24時間テレビのような企画を2日でやっていて面白かった。こういうのを見ていると企業に属さない個人のvtuberの方がいろいろなことが自由でいいな...という…

2022.5.7「2窓の歴史」

また目がものもらいになった。なんで毎月なるんだ。なんかしたか? いろんな配信が矢継ぎ早にあって大変だった。大晦日みたいだったな。 そういえば昔のテレビって2画面設定というのができて、テレビ権争いになった時は2画面設定にして両方の画面を見るとい…

2022.5.6「揺さぶられたくないひとたち」

書こうとしていたことはあったけど結局やめてしまった。日記でもないし... なぜこんなに日記にやる気がないかというと自分の話をするのが面倒になってきたためです。 聴いている曲だけ貼っとこう... https://music.apple.com/jp/album/%E3%82%AB%E3%82%B9%E3…

2022.5.5.「悪夢が多い」

全然連休らしい過ごし方をしなかった。色々音楽会は行けた。 バンナムフェスに向けてバンナムフェスに出演する作品の曲を聴いているが、純粋な物量が多すぎて全く入ってこない状態になっている。今日はラブライブの一挙放送をやってい流し見していたが、ほぼ…

2022.5.4「ポプマスの動きはかわいすぎる」

久しぶりにピアノをしっかり弾いたな〜。 もう16時なんですけど... ありがとう。 部屋をちゃんと片付けてるから日記はもういいですか? GWって部屋を片付けるためにあったらしい。

2022.5.3「人のいない劇場好き」

朝に行くと開く前のパルコ劇場が見られる。公演がなくても無意味な劇場に散歩に来てしまう癖がある。 『カモン カモン』を観た。全然知らない状態で、でもモノクロだから気になっていた。モノクロの映画の方が好きなのがなぜなのかよくわからないが、多分情…

2022.5.2「LFJ追悼」

ゴールデンウィークの穴のような日があっても、ずっと連休より1日だけ平日の方が生活が立て直せていいかもしれない。 ラフォルジュルネがないので、ゴールデンウィークである必要が全くない。もうずっと2019年の話をしてしまうけど、ラフォルジュルネという…

2022.4.30「全てが重い」

もう低気圧の話ばっかりするのも腹立たしいんですけど、低気圧だから仕方ないんですよね。今も頭痛いですが... 昼間に異常な眠気に襲われてちょっと寝たらものすごい悪夢を見た。全然知らない街で財布を取られて深夜に電車を探して彷徨い歩いていた。おいGW…