2022.5.19「精神の乱高下」

朝より今書いたほうがいい、日記は。

 

鎌倉殿14話を見た。15話が見たくなさすぎて停滞しているがさすがに追えなくなるので、そろそろ見なければならない。

あ〜政治・戦争・政略結婚という感じになってきた。嫌だ〜。あとこの時代の貴族の狂気の描かれ方なんなんだ。平清盛の時もこういう狂気に満ちた公家がたくさん出てきて怖かった。

一年かけて見せられる国民の映画みたいな感じになってきている。みんなこれは大変なことですよ。国民の映画を見返す体力は私にはないよ。素晴らしい作品ではあるが...。

 

精神の乱高下が激しい日だった。よくないな。やっぱり職場の環境が変わって今まで毎日会っていた人たちに毎日会えなくなったのが結構ストレスなのかもしれない。

大学に入ってすぐの頃もめちゃくちゃ弱っていたのを思い出した。環境の変化に弱すぎる。