2022.5.9「潮騒のメモリー構造」

満員電車の中でこれを書くの何?

 

家に帰って洗濯してスタマスをやって筋トレして人力を作っていたら一瞬で時間が経っている。スタマスと人力って一瞬で時間を食うため...

 

※以下スタマスの内容

 

スタマスの10月曲は「呪われた曲」と呼ばれるほど難易度が高いという設定で、ニコニコしながら見ている。私の好きなアイドルの皆さんは全員歌うますぎだからな...

 

音無さんが歌うのを聞くと一瞬で朝焼け〜が蘇るし、はづきさんのことを七草さんと呼んでいるのを聞くと明るい部屋を思い出すし、亜夜と心白はどうやってもルカと美琴さんを思い出す。

これはアイドルマスターアイドルマスターのことを思い出しているだけなんですけど、でも制作時期も制作メンバーも異なるはずの作品でここまで同じモチーフが描かれると考えてしまう。アイドルマスター各シリーズとあまちゃんって全部根源は同じらしい。私は他にアイドルを描いた作品を知らないのでずっとあまちゃんの話をしているが、それにしても最近のシーズ周りの物語(主に八雲なみ)はあまりにもあまちゃんでびっくりする。

海辺のスナックをやっていて現アイドルの母となった元アイドルって、それは天野春子では? 

→こう書いて天野春子?!?!!!!!になった。天・春の系譜? クドカンってアイドルマスター知ってたんでしょうか。そんな意識は微塵もなかったが...

↑これはともかくとして、ミリオン4thのサプライズで起きていたことって2013年紅白のあまちゃんコーナーと全く同じなので...

シーズとルカにも紅白で全員揃って「そうだよ」を歌って欲しい。