2022.5.7「2窓の歴史」

また目がものもらいになった。なんで毎月なるんだ。なんかしたか?

 

f:id:otituku:20220508101036j:image

 

いろんな配信が矢継ぎ早にあって大変だった。大晦日みたいだったな。

そういえば昔のテレビって2画面設定というのができて、テレビ権争いになった時は2画面設定にして両方の画面を見るという折衷案を取っていた。今でいう「2窓」だ。音声はどちらかしか流れなかったので、結局その権利争いに移行するだけだった。

でもたしかに、2つの画面を同時に見られても、2つの画面の音声を同時に再生して聞き取るなんておかしい。常に2窓している人ってどつやって音声を切り替えているんだろう。アイドルマスター関連のラジオを2窓(窓ではない?)した時は本当に何もわからなかった。

 

f:id:otituku:20220508101416p:image

 

この衣装めちゃくちゃかわいいな!!!

 

f:id:otituku:20220508101429p:image

 

かぼちゃ姫は天才。