2022.6.28「Vo特化ばかり育てる人間」

f:id:otituku:20220629082249j:image

早く書くことない日に日記書かないで良くなりて〜(これは日記を一年続けると自らに課してしまったせい)

でもあと1ヶ月でもう日記一年らしい。やったぜ。一年たったらもう毎日はやめます。意味がなさすぎるので...

日記を一年続ける意味、なんだったんだ。文筆業の人が文章を読みたい人に向けて書くのはわかるが、この勢いで適当に文章を書いたところで別に文章の練習にもなっていない気がする。そもそも文章のスキルを上げるくらいなら他にやることがある。私はアイドルを育てる時にも必ず一つのスキルに特化させてしまうので...(そういう話か?)

 

絵を描くのがどんどん楽しくなってるというか、小学生の時にひたすら描いていた絵の手癖が体に蘇ってきている感じがする。前世の記憶みたいだな。

中高生の時に絵を描いていたのか全然思い出せないけど、多分描いてなかった。学校自体も部活なども楽しかったから...。小学生の時にエッセイ漫画を描き続けていたのって、終わっている小学校生活を他人に見せるためのネタとして昇華するためだったから。小学生でやる精神活動じゃないな。