2022.6.11「面白いということだけはわかる」

f:id:otituku:20220611202446j:image

色んな配信をぶっ続けで見ていたら体が痛くなった。こんな生き方はやめた方がいいです。

 

 

https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784087462159

 

いきもの会議で登壇した高野さんの話がめちゃくちゃ面白く、この本が読みたくなった。私はこういう面白いエッセイのことが好きだったから...

 

時々書いている気がするけど私は堀井憲一郎のエッセイが小学生の頃から好きで、よく読んでいた。

小学生で堀井憲一郎を読んでいたのはちょっとおかしい気がするが、面白い文章は全て意味がわからなくても面白い。堀井憲一郎三谷幸喜も、小学生の時点では半分くらいしか意味がわかっていなかった気がするが、それでも「面白い」ということだけは確実にわかる。

 

https://news.yahoo.co.jp/byline/horiikenichiro/20220529-00298344

 

なのでこのように堀井憲一郎三谷幸喜の大河の話をしているとめちゃめちゃ興奮するんですね〜!!!!!!!!!!!! なんなんだ。こんな奴いないよ。ニッチすぎる。

 

 

 

あとアイドルマスターの配信ライブを見た。

 

https://music.apple.com/jp/album/shishinpenshin-single/1619350270

 

この曲のライブが最高だった、全員歌が上手く、そのうえ楽しそうで...

この曲のレビュー面白いな。同人誌文化のカルチャーを謳っており、劇中劇も完全にそういった界隈の話なので、見ていてすごい気持ちになる。アイドルマスターのアイドルに「マイナーカプにハマったら、ないものは自分で作るしかない」なんて言わせるんじゃない。