2022.6.19「日記っぽい」

 f:id:otituku:20220620082638j:image

いつかニコライ堂の観覧に入ってみたい。

 

上島珈琲の黒糖入り珈琲が好きなんですが、氷が多すぎて途中からめちゃくちゃになる(金属のコップなので)。氷少なめって言うのを覚えておけることがない。

 

駅の近くで古本市をやっていたから少し見ていたけど、古本がたくさん並んでいるのを見ると虫がいるのではという恐怖に襲われるようになってしまった。昔はそんなことなかったんだけど、古い本に触れすぎて「古い本には虫がいる」ということを学んでしまった。

 

アイドルマスターのアニメを25話まで見直した。知っている曲がどこで流れているのかを聴けて楽しい。最初に見た時は何も知らない状態だったので。

20話で信じられないほど泣いてて怖かった。知ってるのにこんなに泣くんだ...。

 

絵を描いているんですが、自分の絵って完成した後に見返してもどう見えるのか全然客観視できない。これは曲でもそうだけど、ずっと細部を編集しているから、全体を見渡しても常にゲシュタルト崩壊している感じがする。

今回は背後に影を入れた方がよかったな。あと色合いを決めるのが難しすぎてなんども塗り直しているから、色は慎重に決めた方がいい。あと次からはもう少しラフに描きたい、慣れてないのでそれができないんだけど。人体の練習をしないと無理だな...。

 

今日は日記っぽかったな。