2022.4.28「耳譜読み」

朝から洗濯と掃除をしていて偉すぎる。

 

昨日何してたか覚えてない。ピアノを弾いていました。リズムゲームの指の動きもピアノの技術に還元されてほしい。

弾く曲をひたすら聴くことで耳でも譜読みをしていくという方法を取っていると、のだめを思い出す。コンクールに向けてものすごい速さで譜読みをしていたのだめのエピソード、あれをやれる人さすがに見たことないけどいるんだろうか。ペトルーシュカのピアノ版をドラマで流したの凄かったな。

 

逆にアイカツと電音部の曲だけ聴いている。バンナムフェスって屋根ないんだっけ。雨の時どうすればいいんだろう。何を持っていけばいいんだ。雨の中でペンライト振っても感電しない?

 

f:id:otituku:20220429111719p:image

 

ミリシタって歌い分けのある曲だとソロを歌ってもらえてすごい!