2021.11.28「2012年の気分」

f:id:otituku:20220220165921j:plain

最近久しぶりにヴァイオリンを弾いている。少しずつでも弾いておかないと体が忘れそうで怖い。

だからといって、ヴァイオリンのソロで弾きたい曲が全然ない。オーケストラに参加するのが楽しいという気持ちだけでヴァイオリンをやっていたので、ソロでやるならもっと低音域の弦楽器の方が好きだったりする。
なので一人で弾くのも弦楽四重奏やオーケストラ曲のパート譜ばかりで、一人で完成させようという気が全くない練習ばかりしている。誰かと演奏することは多分永遠にないであろうラヴェル弦楽四重奏ばかり弾いている。 

 

画像を拡大表示

え? ここって...

画像を拡大表示

アニメ「アイドルマスターSideM」の聖地...?

画像を拡大表示

近くに来たので行ってみたらそのままだった。すご〜

そのまま聖地と言われているデニーズにまで来てしまった。
DRAMATIC STARSの皆さんが食事していた店と外装が同じらしいが、内装は違い、メニューも違った。
なので浅倉透さんが食べていた「おろしハンバーグとカキフライ定食(選べる小鉢付き)」と同じカロリーの「生姜焼き定食(選べる小鉢付き)」を食べた。アイドルマスターオタクのキメラ?
しかもメニュー上のカロリー表記は以前とは変更されていて、別に浅倉透さんの食べたものと同じカロリーでもなかった。じゃあもうなんなんだよ。


スカイツリーの近くの街では、ずっとスカイツリーが見えている。東京タワーの近くの街だと見えたり見えなかったりなので、スカイツリーの存在感にはいつも驚く。

これって2012年の気分なのかな。2010〜2012年あたりの音楽には同じ空気が流れているように感じることが多いけど、それは自分が聴いている音楽に共通する空気なだけかもしれないし、わからない。