2022.1.7「明日への祈り」

雪が凍って道が滑りやすくなっていた。大阪では降った雪はすぐ溶けていた気がするので凍るんだと思った。
札幌で買った滑り止めを靴につけて行ったら一度も転ばなかったので勝った。

色々書きたいことがあった気がするが寝ます。大浦みずきさんのミーアンドマイガールをずっと探しているのですが、ないですか? ないんだろうな......

アイドルマスター100時間シャッフルマラソン

キラメキラリ

これいつから知ってるんだろう。アイドルマスターに触れる前から聴いたことがあったのか、耳馴染みが良すぎて聴いた瞬間馴染んだのか。
ジュリアさんがギターソロで来る演出、ミリシタから先に知ったけどもはやミリシタを見ると「ハッチポッチ...」とライブの思い出が蘇るようになった。
やよいさんのセカンドヘアスタイル、良すぎないか?

Light Year Song

神曲だ!!!!!
私はイノタクの曲が好きなのと同じくらい宇宙を感じさせるイノタクの歌詞が好きです。全体的に性別を特定しない歌詞なのも良い。早くSideMに曲を書いていただいて......

アライブファクター

神曲ゾーン入った?
カラオケで毎回歌っているし、ハッチポッチの映像で毎回泣いている。

蛍火

カバーなのにめちゃくちゃ知ってる音だなと思ったら椎名豪さんだった。アイドルマスターの壮大曲の全てを担う椎名豪さん......

蒼い鳥(M@STER VERSION)

やっぱり神曲ゾーンだった。
私は蒼い鳥はアニメの挿入歌Verが一番好きなんだけど、このゆったりした壮大なアレンジも良い。フルオーケストラを背にして歌ってほしい。

HAPPY×HAPPY ミーティング

明日への祈りになってしまった.......。
プロミの時にまさにという曲だったので、今度こそ聴きたいという気持ちもあり、一方で「ミーティング」でこそ...の気持ちもあり、いやもう何でも良いな。良い曲だから......。
この曲は「1000年先に残そうとか思ってない」という言葉が凄すぎてそのことばかり考えてしまっていたが、「胸張って幸せになるメソッド歌うさ」という歌詞が凄すぎてちょっと泣いてしまった。Jupiterは幸せになるんだ..................................