2022.4.10「世界線をたがった場合」

f:id:otituku:20220411002653j:image

 

バンナムフェスの無料配信が突然決定し、全てがめちゃくちゃになりました!!

 

バンナムフェスが凄いとは知っていたが本当にめちゃくちゃやっていた。っていうか蒼越境があるとは聴いていなかったのですが.....如月千早さんの初Fairy Taleじゃいられないがバンナムフェスだったってことあるんだ。

2020年に15周年を迎えるのでそれに向けて一番高まっていた時期でもあるので、苦しさもある。2020年にやろうとしていたさまざまなこと、大半がなくなってしまったんだろうな。

ただ私はその代わりにあった配信でアイドルマスターの全シリーズに触れてハマることができたので、なんとも言えない。今だからこそ2019年にバンナムフェスに行ってくれと過去の自分に言えるが、多分2019年のまま何事もなくこの世が進行していたら、多分アイドルマスターの世界に入るきっかけも必要もなかった気がする。

2019年の時点ではバンナムフェスに行っているフォロワーを横目で眺めているだけだったな。あの時に知っていれば良かったという気持ちがあるけど、2020年後半からちゃんと追い始めたことで避けられているものや得られたものがあった気がする。

 

バンナムフェスは来月2ndがあるので、それまでに他の作品シリーズの曲も聴いておこうかな〜と思ったものの、アイカツシリーズとラブライブ!シリーズが来た時点で全然無理だった。曲が多すぎる。なんでこれが全部バンナムなんだよ。おかしいだろ。そりゃ4時間半になる。4時間半って何? 人間って4時間半同じ場所に突っ立っていることが可能?

 

それでとりあえずDay1にある電音部を聴き始めたら、凄い曲が多すぎて衝撃を受けてしまった。凄いとは聴いていたが、どうなっている? これをライブで聴いたらすごいことになるんじゃないか。

 

https://youtu.be/i6agE9zZfHs

 

凄............