2022.4.16「歌は彼ら自身ではない」

日記忘れてた!

 

f:id:otituku:20220417114000j:image

 

昨日はシャニマスTwitter企画を見ながらSideMのライブ配信を見ていました。そういうことです。

 

https://mobile.twitter.com/imassc_official/status/1515175901649985536?s=20&t=pUMScy8Rb_U3pR_EujZgKQ

 

これすごかった。アイドルマスターの曲はあくまでも「アイドルたちがアイドルとして歌っている曲」で、完全なキャラクターソングとは言えない。だから彼らに渡された曲の歌詞は彼ら自身を描いているようで、実際の人間性とは異なる部分もある。そういう話をアイドル自身に言われるとびっくりする。

 

このTwitter企画のめちゃくちゃ静かな長文を横目に見ながら、虎牙道がカメラをぶん殴りまくるSideMのライブを見ていた。なんなんだこれは。

今月ってアイドルマスターのライブが毎週ある感じになっていてかなり意味がわからない。そもそもSideMは延期公演だし。配信のチケットを買うか迷って、でもまあ買うだろうと思い、直前にASOBISTAGEを開いたら、2日間とも半年前に買っていた。なのでこの配信は今月分の出費ではないです。よかったね。