2022.3.31「Altessimoの新曲が好きすぎて嬉しい」

https://twitter.com/SideM_GS/status/1509410161299017730?s=20&t=sCoR6_80SsSDgS78Nr2L6w

 

Altessimoの新曲が好きすぎて嬉しいため、Altessimoの新曲が好きすぎて嬉しいということしか考えられなくなり、そのことしか書けません。

 

 

あ〜

 

 

ありがとう...

 

f:id:otituku:20220331221717p:image

 

私はこの小高光太郎さんという方が作るアイドルマスターの曲が大好きなんですが、Altessimoの曲はほとんどをこの方が作られている。いろんな人の作ったAltessimoの曲によってユニットの幅が広がるのも嬉しいが、やっぱり小高さんの作る雰囲気の中にいるAltessimoのことが好きなので、とても嬉しい。

 

小高さんの曲は他シリーズだとミリオンがあり、Fermata in Rapsodia(如月千早さんが歌っている)、待ちぼうけのLacrima(ジュリアさんが歌っている)などがある。こんなことがあっていいのか。

これらの曲を聴いたり考えたりしている時ってただただ「嬉し〜〜〜」と思っている。アイドルマスターでこういう曲があるの、嬉し〜〜。

 

この嬉しさにまた1ページ刻まれたわけですね。あ〜嬉しい。しかもこの曲に3DMVがつくらしい。

現時点では2Dのミニアイドルが踊るMVが見られるのだが、ここでもしっかり振付を踊ってくれるので、どんな振付なのか想像しやすい。

私はAltessimoの曲における片足に軸を置く振付が大好きなのですが、今回もおそらくそれに近い振付が見受けられたため、大変嬉しく、またその振付を人間のライブだけではなく本人達による3Dのライブ映像で見せていただけるということが確定しており、本当にありがたいという気持ちです。

 

こんな夢みたいなことがあっていいのか? 私のような人間の望みをこんなに叶えてくれる商業作品があっていいのか?

→いい、なぜならそれがアイドルマスターだから...

 

f:id:otituku:20220331222452p:image

 

良いアイテムポエムだ...

 

 

今日が年度末の修羅であることを帰宅してからマジで一瞬で忘れていたな。明日は年始の修羅なのですが。でもこのイベントは年度初めにやって完全に正解なので全く問題ありません。ありがとうございます。