2021.11.8「残り香で生きる日」

アイドルマスターSideMの曲を聴きながら泣いたりアイドルマスターSideMのライブに思いを馳せながら泣いたりしていたら一日が終わった。

・東雲荘一郎さんの誕生日で出た話が良かった。
東雲さんと神谷さんの話をより知りたくてモバエムの雑誌とか色々見たが、結局本質的なところには触れていないっぽい。ただ高校時代の神谷を回想する東雲さんとかがあって、それはめちゃくちゃ...良い...
あと苗字でアイドルを呼ぶのってすごいなとずっと思っている。神谷幸広さんのことをみんなが「神谷」って呼ぶのはずっとすごいし、その神谷さんが東雲さんのことを「東雲」って呼ぶのもすごいね。

・ライブのことを思い出すだけで泣いていてすごかったな。怖いよ。
特にライブの最後、5th衣装で全員が出てきた時のことを思い出して泣いている。
アイドルマスターチャンネルの感想会で、衣装倉庫にプライドフルブルーが並んでいるのを見て悔しかった、という話をかっしーさんがしているのを聞いて、より泣けた。一年倉庫で眠っていたこの衣装...。

・ライブのアーカイブを買おうとしているけど、結局怖くなってきて買えていない。いや、買うが......。
ライブ映像って本当に身構えないと見られない。みんなもっと簡単に見返していたりするのか...?
東雲さんへの感情になったから東雲さんのソロがある3rd福岡も見たいけど、買って一度も見られていない。それよりも前に2ndを...いやそれより前に3rd静岡2日目後半を...Fairy公演もD/Zealしか見てないし...

・サイスタのメインストーリーすごいよ〜。カフェパレのことがどんどん好きになる...今日カフェパレのこととAltessimoのPRIDE STARのことしか考えてなかったかも。

やっぱり箇条書きが一番楽かもしれない。
さすがにどうしようもない日記(アイドルマスターのことしか考えていない人間の日記)の時はTwitterに共有するのやめようかな。まああんまり関係ないしどっちでもいいか....