2022.4.21「渋谷はアイドルの街になった」

 

今日は元気だった。

 

渋谷に行く用事が連日続いているので仕方なく渋谷に行っているが、本当は全然渋谷になんて行きたくないんです。

バニラの広告が巨大音量で聞こえてきて本当にまだあるんだという衝撃を受けた。なんであれが法律で規制されないんだろう。

 

タワレコがにぎわっていて何かと思ったら、アイドルのCDが発売されたのか、何かを交換しようとしている人たちで溢れかえっていた。

いや本当に、CDショップって今やもう完全にアイドルやアニメといった存在によって支えられているんだろうなと思う。最近アイドルかアニメのコーナー以外がにぎわっているのを見たことがない。

CDがライブのチケット先行を特典にしていたりするし、そもそも大きな広告を見たいという人も多いだろうし。渋谷のツタヤも販売コーナーは完全にアイドルとアニメのものになっている。

 

道を歩いていたら右側にうたプリの巨大広告、左に巨大トラックから流れる女性アイドルグループの曲、という状態で発狂寸前になった。怖すぎる。アイドルが多すぎる。うたプリってアイドルという認識で合ってるか?)

 

なんかずっと雨だ。

 

 

f:id:otituku:20220422004657p:image

 

f:id:otituku:20220422004721p:image

 

ポニーテールって本当に良くて...