2022.3.6「人のいないCDショップ」

f:id:otituku:20220307083246j:image

 

久しぶりにCDショップに行ったら全然ひとがいなくてびっくりした。今こんなんなのか。

アイドルやアニメのCDが置いてあるフロアには人がたくさんいたし,展示もしているみたいで写真を撮っている人が多かった。やっぱり特典が付いていたりパネルがあったりするとCD屋に足を運ぶ傾向があるんだろうか。

それ以外のフロアは本当に全然人がいなかった。日曜にこんななんだ...。

 

レコードプレーヤーを買おうとして、でも置く場所がないからと止めるのを5年くらい続けていた。でもそろそろ買うかもしれない。置く場所はないけど...。

でも部屋で大音量で流せるわけではないから、そうなるとヘッドホンで聴いたりしそうで、それはレコードの意味があるのか? ヘッドホンで聴く場合にも音の違いはあるんだろうか。

 

でもCDよりもレコードの方が持っていて嬉しさがあるみたいな話はよく聴くしそうだろうなと思う。私はレコードを見るとマイグレーションしなきゃ...と思ってしまうが。