2022.1.3「怪文書初め」

f:id:otituku:20220222234001j:plain

何にもしない日だった。 

画像を拡大表示

これはサイスタのSR確定アルバムではなく、めちゃ高いイヤホンに付属するもの
めちゃ高いイヤホンはいい音だった。

画像を拡大表示

スマホを新しくしたので、おそらく画質が良くなっている。全部そんな気がするだけで本当はよくわかっていない。

年末年始のテレビの録画を消化するように、Vtuberの年末年始の番組を消化していた。
半分以上知らない人たちが知らない曲を歌っているが、でも紅白だってそうだし、わからなくても問題なく見られる。
各ユニットがインタビューで「皆さんはどういった関係性か教えていただけますか?」という質問に答えていて怖かった。「関係性」を誰かに説明しようとする景色は皆一様に怖い。

なんかどの歌番組でも司会者を見る人になっている気がするな。これは人生通しての興味対象が「狂言回し」だからなのですが.......。
(狂言回しの皆さんの良さはその司会者的な立ち回りにあると思っているが、それと同時に皆さんが舞台の真ん中に立つ姿を見たいとも思い、でもそれだけだったら私は皆さんに興味を持っていないというジレンマもある、それでも私は大泉洋が紅白の舞台の真ん中で細川たかしとデュオをした瞬間にものすごく嬉しくなったし、剣持刀也さんには次のマリカ杯では絶対に走者として優勝してほしいと思っている、そういう"祈り")

↑怖...

アイドルマスター100時間シャッフルマラソン

「夏恋 -NATSU KOI-」

聴くたびにかっこよくてびっくりするが、これ「Next Life」と同じ作曲者なんだ。なるほどね.....
調べたら「Nの系譜」と呼ばれているらしい。なんでも系譜にする人が多い。

「One Life」

松永涼さんのことがずっと好きだが、この前のライブを見てより好きになってしまった。
演者の方がすごく朗らかな笑顔で歌っているのを見て、松永涼さんも舞台の上でこのような笑顔を浮かべていたら、それはとても嬉しいですね...と思いました。私にとってのアイドルマスターはいつもこうだから......
やっぱりこの曲のライブも見たいな。どうすれば良いんだ。

「キラッ! 満開スマイル」

ササキトモコさんは全てがすごいのだが、この曲は昭和のアイドル感がある曲の中でこういう歌詞を書くのが凄すぎる。お忍びで来たお花見でアイドルモードに入るという、いやちゃんと聞いてびっくりした。そんな歌詞ある?
カボチャ姫もめちゃくちゃ良かったから早くCD出てほしい。サイスタみたいに先行配信とかしてくれたらいいのにな。