2021.10.12「出会い直し続ける」

なにも終わらない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

低気圧で終わっていたが、Cafe Paradeの皆さんの曲を聴くことで何とか生きていた。
sideMの曲たち、もう何度も聴いているからシャッフルで流し聴きしてしまうことも多いが、一人ひとりへの感情を思い出した状態で聴くと全然違う。そもそもなんとなくしか聴いたことのなかった曲に「出会い直す」という経験が、特にSideMではとても多い。
サイスタのエピソードゼロを読むと、そのユニットに対する感情が何倍にもなってやってくることがわかった。特に好きなアイドルを育てがちだが、できるだけ全員のエピソードが見たいからその方向でゲームをやろう…。

終わっていたので、今日一日帰ったら3rdライブ福岡を見よう…という気持ちだけで仕事をしていたが、やることの締め切りが迫っていることに気が付いたため、結局見なかった。ライブの映像ってなかなか見る時間がとれず、見ないままのものが溜まっていく。ミリオン6thFairy公演もsideM2ndも最初しか見られてないよ……。ちょっとした時間にYoutubeなどを見なければいいのですが、やっぱりライブってしっかり時間を取ってみたいので、それをやる時間と気力と体力が保てない。

サイスタの歌い分け、全ての配置に担当を置いたら担当が全部を歌う音源を錬成することが可能…? ということに気が付いた。こういうことにだけひたすら時間を費やしてしまう。

 アイドルマスタースターリットシーズンももうすぐ届く…? いや私買ったんだっけ。買っていた気がするな。もう買うだけ買って見ていないものややっていないゲームが増えまくっていく。どうするんだこれ。
スターリットシーズンのプロデューサーはミリオンやシャニマスのアイドルには出会ったことがないことになるんだろうか。ミリオンって765だけど、ハリウッドに行った765PとミリオンPは別なのかもしれない。世界線が多すぎて誰も把握できないんじゃないか。
こういうパラレル的な側面があるおかげでアイドルマスターに楽しく向き合えている。細かいことは「まあパラレルだし…」で済むのが本当にありがたい。そういう作品にはそもそもハマれないと思っていたので、アイドルマスターが最初かもしれない。
これからも何度も出会い直させてほしい。なんど記憶を失っても、ぞれぞれが経験した世界線と歳月はその人だけのものだから…。