2021.11.10「架空の感情というものはない」

 

画像を拡大表示

↑高価なオーディオとコラボしまくる好きなアイドルの皆さん

 

この作曲家の曲を突然知り、本当に美しくて何度も聴いている。

ビル・エヴァンスとやっている人だった。

 

体調があまり良くなかったから早く寝ようと思っていたのにSideMの生配信を見て全ての体調不良が消えてしまった。

そんなことある?

嘘かも...

しかもこれ全ユニットに実装されていくらしい

嘘じゃないですか?

 

アイドルマスターSideMのアニメに出ていなかったユニットが好きで、でも二期は難しいだろうし、3Dも難しいだろうから、Altessimoの歌い踊る映像はライブが唯一であると思っていたら、アニメのような3D映像が来ることになり、泣いている人間」
↑これ"ない古参"とかではなく現実の自分らしい。

アイドルマスターのことを知った時からずっと、作品そのものと共にある人々の感情の波に乗ってきたところがある。
あらゆるライブにおいて、演者と観客が積み重ねた過去の上に立ってその瞬間存在している。「周年ライブ」という形式は、そういった感情の高まりをより強く生み出す仕組みだなと思う。
そうしたらいつのまにか自分自身も「アイドルマスターと共にある人」になっていて.......ライブに行ったらこの1年間で見てきたもの全てが伏線となって感情が生まれるようになっていて.......

SideMに関してはもう「7年間追ってきた人」とかの言葉を見聞きしすぎたのか、自分が勝手に想像上の感情を生み出しているだけなのか、「全部」見えるようになってしまった。
アイドルマスターSideMで3Dライブが実装されるという現実に、現実の自分も、存在しないはずの7年間追っている自分も、存在しないはずのアニメから追い始めた自分も、全員泣いている。

文章めちゃくちゃか? SideMに飲まれすぎて何もわからなくなった。何を言っているんだろうか。客観視できなくなってきた。