2021.12.20「アイドルマスターインフレ」

アイドルマスターが好きな人とアイドルマスターのライブ映像を見続けるという一番正しい会をやった。
家で見ている時も言っているけど、好きなアイドルの皆さんが出てきた時普通に「やった〜!!」と言ったりしていて怖かった。自分がこのように真っ直ぐ声を上げて何かを好きになっていることを未だに信じられていない。アイドルマスターってすごいかも...

ミリオンと765ASの合同ライブを見て、SideMのライブを見て、帰ったらシャニマスアーカイブ配信を見ていた。インフレしている。絶対に1日で見ていい内容じゃない。
SideMの3rd静岡2日目、やっぱりいくらなんでもやりすぎでは? みんな立っていられて偉い。
SideMについては好きなユニットや感情のあるアイドルがどんどん増えているので、最終的に何のライブを見ても「ずっと好きな人たちがすごいことをし続けている」状態になって怖い。ある程度特に好きなユニットがいてその前後に精神的に休憩するという仕組みでやるはずのものなんだけど、そんな場合ではない。好きなユニットの後に好きなユニットが来てそのあとにもまた好きなユニットが来るから.......。

↑これって吸血鬼すぐ死ぬの好きな回を順番にメモしていたらだんだん全部の回が好きになって最終的に連番でメモし続けることになっていたのと同じ?

 

画像を拡大表示

アイドルマスターシャイニーカラーズウエハースだ!

アイドルマスターのウエハースが2021年にも出続けていることが面白すぎて買ってしまった。まだこういう売り方をするグッズってこの世にあったんだ。
これって「ウエハースが面白い」という気持ちになった人以外に届くんだろうかと思っていたが、でも全然箱買いしている人もいるみたいだし、恐ろしい。たしかに中に入っているカードは割としっかりしていたから手元にあれば嬉しいのかもしれないが...。
でもウエハースが思っていたより大きくてびっくりした。こういう食玩ってお菓子は小さめで小袋に入っているものだと思っていたが、この袋と同じサイズで割と分厚めのウエハースが入っている。
これを買った時、近くにいた人たちが「これから3食ウエハースにする」と話していた。やめなよ........

なんでアイドルマスターウエハースだけのニコニコ大百科があるんだ。アイドルマスターウエハースに異常に執着している人がいるらしい。

画像を拡大表示

これがアイドルマスターウエハースか.....