2022.1.25「ミュージカルの系譜」

精神が良くない方向に引きこもってしまっているが、状況的に外に出ることもできず、人と会うこともできないため、よくない。この状況になるたびにいつもこうなっているのだが、これが常態化されても困る。

 

ずっとこれを流していた。ひとが歌うテニミュのカラオケってなんでこんなに面白いんだろうか。私は全然テニミュの曲を知らないが、テニミュが好きなひとが歌うテニミュの曲はいつ聞いても面白いし楽しい。

テニミュって一体何由来の方向性によって生み出されたミュージカルなんだとリョーマ!を見た時から不思議だったが、宝塚のオリジナルミュージカルの曲調が一番近いかもしれない。ブロードウェイとかイーストエンドとは別に、和製ミュージカルの作風や曲調というのは既に確立されているということか。
宝塚が近年漫画やアニメ、ドラマ原作の作品を持ってきているのも、この方向性の一致を感じたからなのかもしれない。2.5次元系との親和性も高そう。いや、私は何も知らずに描いていますが.......。

それにしても早く人カラオケに行ってアイドルマスターの曲を歌いまくりたい。いまどう考えても人生で最もカラオケを楽しめるモチベーションになっているので、この状況が明けたら一緒にカラオケに行ってくれるという人は連絡をください。早くアライブファクターを人と歌わせてくれ。

この曲凄.......