2021.12.28「仕事納め好きすぎ人間」

仕事納めが好きなのでめちゃくちゃ元気に仕事をしてきた。
仕事納めの日が一番好きですね、終わり感があって。みんな「まあもう終わるしな...」みたいな感じで仕事しているのもいい。

「良いお年を」が言いたくて年末に人に会いまくっているようなところがある。誰よりも先に「良いお年を」と言うのをノルマとして生きているかもしれない。

年末の良いところは終わるところで、年始の最悪なところは始まるところです。永遠に終わる感じのままであってほしい。別に始まらなくて良い。
別に最後ではないのに、なんとなく終わるっぽいからと言う理由で終わりスイッチを押しまくれる感じも良い。私が今までの人生で押した終わりスイッチはだいたい年末な気がする。大丈夫か? 早く全てを終わらせたい。全てを切り捨て、窓を破って去りたい。

そろそろ有頂天ホテルに向けてアップを始めないとな...有頂天ホテルを見る大晦日が一年で一番の"山"だから.....

 

アイドルマスター100時間シャッフルマラソン

・MUSIC♪ -taku inoue remix
これが聴きたくてMA4を4巻買ったようなもん......。
元々好きな曲だけど、Remixでここまで一つの曲として完成させられるのが凄すぎる。同じ曲なんだけど完全に別物として好きすぎて聴きまくっていた。伊織さんソロの音源なのも声質が合っていて良い。

・Yeah!めっちゃホリデイ
双海姉妹のカバー、めちゃくちゃ「平成」だ。YATTA!とかもすごい。平成のフジテレビすぎる!!!と思っていたら本当にそうだった、知らなかった。でも普通に平成不況とか歌詞に入っているのでちょっと怖い。

新宝島
その上で最新のCDで真美さんのカバーしているのがこれということの、意味..........
このカバーが発表された時の衝撃すごかったな。それもいいんだ! という気持ちだったし、多分「Yeah!めっちゃホリデイ」とかをカバーされた当時のファンもこういう気持ちだったんだろうなと思った。

・アイル(Harmonized ver.)
タイトルだけよく見かけていて、なんかすごく良い曲らしいがどこにあるんだ? と思ったらこれもやっぱり漫画についてくる曲だった。
「ジュリアさんが作った翼さんの曲」という設定が本当にそのままですごい。曲がちゃんとジュリアさんの他の曲と同じテイストだから...。

・fruity love
これ曲がずっと好きだな。音が気持ち良すぎる。野々原茜さんの曲ってそのキャラクター性が全面に押し出されることが多くてそれも好きなんだけど、その上でこういうダンサブルな曲にもすごく合う声だと思うので、この曲は特に好きです。

↑これめちゃくちゃアイドルマスターのオタクが書いた文章って感じだな。そうだよ。