2021.1.2「角張ったiPhone」

f:id:otituku:20220222233937p:plain

今日は帰る前に京都に寄った。

画像を拡大表示

好きなレストランに行ったら全然人がいなかった。ヨーロッパの食堂みたいな雑多な雰囲気が良い。豚の角煮は美味しかった。

画像を拡大表示

なんだかんだで行ったことのなかったイノダコーヒに行った。吉田篤弘のエッセイに出てくる円形のデスクを見られた。コーヒーに最初から砂糖とミルクが入って出てくるのが珍しい。


結局スマホを買い換えた。こんな年始にスマホを買う羽目になるとは。
でも私の好きだった形状のiPhoneをようやく手に入れられた。昔からiPhoneSEのような少し角張った、箱っぽい形のiPhoneが好きだった。ずっとその形状のiPhoneを手にするタイミングがなかったので、ついに達成した。
私は手に箱っぽいものを持ちたい欲求が強く、本も箱っぽいハードカバーの方が良い。別に読みたいわけじゃなくても、手に持った時の快感で本を買ってしまったりする。角張ったiPhoneも同じ位置にある。

 

アイドルマスター100時間シャッフルマラソン

On Sunday

961時代の御手洗翔太さんのソロ曲。しばらく上手くダウンロードできていなくてプレイリストに入れそびれていた。
これ凄くないですか? ていうか961時代のJupiterのアルバム、名盤すぎる....。これって「名盤」だろ。
恋はじに通ずるちょっと渋谷系っぽいサウンドでかなりよかった。またピチカート・ファイヴのカバーが流れてきたのかと思った。


POP LINKS TUNE!!!!!

いやこの曲のめちゃくちゃ好きなんですよ、本当に。流れてきた瞬間に嬉しくなる。5ブランド越境は全部好きだけど、この曲は特に楽しさ全開という感じで、本当にありがとう...。私はポプマスのことがめちゃくちゃ好きなのでずっと応援している。あんな良い衣装絵はなかなかないだろ。
そもそも自分がAltessioをしっかりみるようになったのってポプマス初期実装というバフもあったと思う。11月くらいにSideMのライブを見始めて気になり、1月にポプマスで実装されて、モバエムを始め、2月に永野さんのMORを聴いて...という感じだった。


TOKIMEKIエスカレート

城ヶ崎美嘉さんのこと、スタマスでより好きになったな。その芯の強さやストイックさはデレアニからなんとなく知っていたけど、スタマスの絆コミュでしっかり向き合ったことでより身に染みて理解した。(だから越境ゲームは500000個あっていい)


ナンダカンダ

日野茜さんはこれの他にラジオ体操もカバーしている。そんなことあるんだ。
良い曲だ。めちゃくちゃ平成サウンドなのでまた脳がバグる。アイドルマスターのアイドルのカバーで平成のJ-POPを知り、Vtuberのカバーでボカロの定番曲を知る人生。

 

画像を拡大表示

100時間シャッフルでこれが流れてくるとアガる。