2021.7.31「一年後のアイドルマスター」

f:id:otituku:20220219122559j:plain

画像を拡大表示

画像を拡大表示

画像を拡大表示

315プロじゃん……

画像を拡大表示

事務所のデスクを写したら完全に普通のオフィスの風景になってしまった。

画像を拡大表示

ありがたいですね~~~~~~~~。後光

画像を拡大表示

事務所の窓にブラインドがあり、時間帯によってブラインドが開いて窓の外の景色が見えるのがすごかった。びっくりした。

画像を拡大表示

桜庭薫さんの等身大パネルを見た瞬間にキレてしまった。桜庭薫を等身大パネルにしていいと思っているのか?

 

アケマスをやった。少しずつ仕組みがわかるようになっているが、一度につき2回しかやっていない。一定の週が過ぎると終わってしまうので、私はこの如月千早さんとの日々を終わりたくないので、少しずつしか進められない。時間をかければかけるほど周回プレイに耐えられなくなる。

アイドルマスターに出会ってちょうど一年くらいになる。一年後、まさかアケマスをそこそこやるようになるとは想像もしていなかった。
いや、ある程度わかっていたかもしれない。生配信を見た瞬間、「自分がこの作品にハマったらどうなるか」というビジョンが見えた気がしたから。ハマった時の道筋を見据えて、「これを好きになったらやばいだろうな」という、しっかりとした確信を持ってこの大海に漕ぎ出してしまった。



まだずっとHRを再生している。2021年のインターネットに突如としてHRについての文章が増えまくっていると思うと愉快だ。
連続ドラマでもなく長尺でもない、30分弱のコントに近い作品だからちょうどいいんだろうな。感情に大きな揺れがなく、一定の楽しさがあり、その上三谷幸喜作品なので全てのセリフと演出が最高であるという点……。しばらくこれしか見られないと思う。

いつのまにか8月になっていた。終わりだよ終わり。あ~あ。

 

画像を拡大表示

画像を拡大表示

嘘だろ……