2022-02-19から1日間の記事一覧

2021.9.4「不完全な地図で歩く」

病院に行って靴を修理に出した。えら〜い 体の重心が歪んでいるのか、いつも片足の靴のつま先をすり減らしてしまう。どんなに履きやすい靴を買っても結局同じすり減り方をしてしまうので、もうどうしようもない。でもビルケンシュトックの靴に変えてから、足…

2021.9.3「サザエさん時空開通」

アルストロメリアの新曲「ラブ・ボナペティート」がめちゃくちゃ良い。サビ終わりの部分がとても好きですね。 私はバンプのこういうのが好きです。バンプの曲って全体的にコード進行が非常に好みなので、全部いいな〜という気持ちで聴いており、結果的にどの…

2021.9.2「ロールプレイROM専」

霧雨が気持ち良い日だった。 シャニマスのカードを引きたいと思う時、あまり「担当」という意識がない。シャニマスにおける担当が永遠に決まらないのは、多分物語を追いたいという気持ちだけでゲームをやっているからだと思う。個人的に、誰か一人を推したい…

2021.9.1「めちゃ鬱委員長 最終回「めちゃ鬱委員長」」

副反応明けでずっと寝起きみたいな感じだった。みんなこれでいきなりバリバリ仕事できることあるのか? 偉すぎる。 この2ヶ月で生み出したものは何一つ活かされず、ただあらゆる地獄に傷付けられて終わったということに呆然とし、午前中かなり鬱状態になって…

2021.8.31「クソ夏」

微熱が下がらない。えっこれいつまで続く? 腹立ってきた。なんなんだよこれ。 その上一ヶ月休日にこもってやっていた作業が全部お蔵入りになることが今日決まった。ウケる、マジでSAN値ゼロです。意味わからないな。 なんもしてないからなんも書くことない…

2021.8.30「すべてはフィクションへ」

熱そんなに出ないな...と思っていたら案の定出た。37.7くらいまで上がった。ずっとVtuberの配信を聴きながら寝ていた。こんなはずじゃなかったんですけど、昨日の夜熱が上がってる時に毒槍に刺されてしまい...。Vtuberの配信って、結局自分は画面見ずにラジ…

2021.8.29「巡査・今泉慎太郎を再放送してください」

ワクチンを打ってずっと寝ていた。一時期37.4になったが今は微熱程度。絶対ここから上がるんだろ...嫌すぎる...。寝ながらずっとYoutubeを見たりしていたので大体終わっていた。ニコニコのアイドルマスター動画を遡り続けて歴史を学んでいた。終わりだ。なん…

2021.8.28「Avanti」

昨日から蓮沼執太フィルばっかり聴いている。特にライブ盤が良い。一緒に演奏したくなる。ワクチンに備えて買い物をしまくった。絶対いらないだろというくらい買ってしまった。食欲が保たれるのかどうかもわからないから、とりあえず買っておくしかない。一…

2021.8.27「Nobody is perfect」

今日は宮澤賢治の誕生日だったらしい。私の見たイーハトーブフェスティバル2019の話一生するんだろうな............................................ 2回めのワクチンに備えて部屋を掃除しまくった。体調が悪くなる予定があるというのはちょっと新鮮だが全…

2021.8.26「夏が終わるね」

2年前の夏に日比谷公会堂での蓮沼執太フィルのライブに行ったのを思い出す。東京の夏の記憶が蓮沼執太フィルになっているのは完全にこの時のライブの影響だと思う。 夕方くらいから地下鉄で日比谷に向かって、こんな都心にこんな場所があるのかと驚いた。ほ…

2021.8.25「とてつもなく長い厄年が続いているだけ」

自分を含めた全員が敵になってしまった。ゲロ 「王様のレストラン」9話を見たが えっ 良.....。私は初めて見た時にはこの西村雅彦の良さに気づけていなかった。めちゃくちゃ良いじゃん!!!! 怪優だけど.....最後の三条さんを抱きしめるところの演技めち…

2021.8.24「東京サンシャインボーイズは全員30代」

王様のレストランの7話と8話逆で見てたな。毎回いきなりコンスタンタン大使という名前が出てきてびっくりしていた。跳ね回ってる静香さん...可愛い...。ていうか野仲イサオさんも近藤芳正さんもいる?! 東京サンシャインボーイズの客演陣.......と思って…

2021.8.23「缶詰の休日」

「七年目の浮気」を見た。いや良いな...。やっぱりワイルダーは面白い。それほど明け透けじゃなくて品があるのが良いな、と思っていたが、この品の良さは当時の映画界が厳しい検閲下に置かれていたからだと知った。ずっとワイルダーを見ていると、三谷幸喜が…

2021.8.22「記憶にない兎」

え? 精神がヤバかったときに買ってた。怖... Twitterをやっていない状態は1日だけだと焦燥感に駆られるが、2日以上続けるとその状態で安定できるので精神に良い。どんだけTwitterに依存してるんだ。別に見てはいるしな... フジロックを見たりしていた。青葉…

2021.8.21「アニサマ2019の如月千早さんを見てください」

アニサマ2019の如月千早さんの舞台を見た!!いやいやいやいや 天才.........? この企画に携わった、全ての人たち.........だってこの動画を投稿していた方が演奏者として出ていて こんなことあります? それでしかも舞台に立つのが「如月千早」さんなんて…

2021.8.20「王様のレストラン、ありがとう」

https://music.apple.com/jp/music-video/shining-girl/1581543284 このアルバムの中で一番好きだった。 毎日歩道橋から空の写真を撮っている。人が少ない歩道橋で、マスクを外して息もできる。 気分転換に外に出るということかできなくなっている。人出の中…

2021.8.19「苦しい時はHRだけ見ればいい」

すごい ジャームッシュの「ゴースト・ドッグ」と「コーヒー&シガレッツ」が円盤化するらしい。「コーヒー&シガレッツ」去年輸入盤買っちゃったよ...。嬉しいけど。ジャームッシュ作品のポスター欲しくなっちゃった。これと月ノ美兎のアルバムのポスターを飾…

2021.8.18「夜を走るバス」

私を絶対に絶望に突き落とすRTA始まった?!(それはこの一ヶ月、ずっとそう) 全然他人を気遣う余裕がない。ただただ「一つ支柱が折れた、オーケー、早く次を探せ」という気持ちで生きている。一つの作品や人間に固執しないようにしている。他人は他人と思っ…

2021.8.17「それはまた別のカオス」

カレーを作った。料理をする気力がゼロでもカレーなら作れる。我が家にはJupiterのカレースプーンという最強の食器があるので、カレーを食べる頻度が上がった気がする。Jupiter公式のカレースプーンを持っているのにカレーを食べないなんて、嘘だからな……。 …

2021.8.16「正気に負けるな」

ずっと家で作業していた。 煮詰まって近所の美味しいアイスを食べた。美味しいです。 このまま秋になることはないのか? もう秋でいいし何ならさっさと冬になってほしいのですが......。 家に篭って作業をするのってかなり自分の周りに自分以外誰もいなくな…

2021.8.15「水飴が食べたい」

やるべきことをやっていたが、全然進まなかった。 自分の好きなものが何もかも虐げられているような感覚になって良くない。まあ実際そうよだよな。嫌になる。やっぱりこの世のことを何も知らずに好きな作品に出会える環境が欲しい。私は映画のタイトルを検索…

2021.8.14「美との距離感」

頭痛て〜。 低気圧でも頭が痛くなるし、直射日光でも頭が痛くなるし、寝不足でも頭が痛くなるし、ストレスでも頭が痛くなるし、副反応の熱でも頭が痛くなる。終わりです。 今日一日「蒼い鳥を歌いたい」しか考えていなかった。蒼い鳥を歌いたいが、私が歌い…

2021.8.13「軟禁ライティング」

やった〜。ジャケットがすごく良いです。映像も面白かった。長谷川白紙さんってすごい人なんだな.........。 どこにも行けないことへのストレス値がマックスになっている。「どこにでも行けるけどどこにも行かない」のではなく、「どこにも行けないのでどこ…

2021.8.12「現世からの帰宅」

三谷幸喜から派生して三谷幸喜の好きな洋画を順番に見る研究会を開いている、一人で。「ワン・フロム・ザ・ハート」を見た。確かにセンスがあまりわからないというか、それをやるには演出がケバすぎる、という気もするが、三谷幸喜がこれみたいな映画を撮り…

2021.8.11「すごいアルバムは嬉しい、すごいから」

五つ子 2021年8月11日 21:51 全員聴いた方がいい............... ASA-CHANGとササキトモコと広川恵一と長谷川白紙と大槻ケンヂとIOSYSと堀込泰行とジュディマリといとうせいこうが同じアルバムに提供することがあるか? ないんだよ月ノ美兎が現れるまでは...…

2021.8.10「復帰戦」

夏なのにまだフィンジを聴いていないじゃないか! POP LINKS TUNE!!!!!を聴き続けている。冒頭がレトロゲーみたいな音質でかなり良い。ずっと楽しい曲なのに泣ける。良い曲だ.....。 なんとか人間生活に戻らなければいけないですね。今日が休みで助かっ…

2021.8.9「実録・破壊衝動」

8:00 副反応の熱は下がっていた。結局最高で37.4だった。レンタルCDの返却と三谷幸喜のDVDを実家に送るために外に出る。 私の傘は良い傘だ。雨がものすごい降り方をしている。食料を爆買いする。 12:00 「今夜、宇宙の片隅で」の一話を見ながらシナリオを読…

2021.8.8「一過への祈り」

接種をした。完全に流れ作業だと思っていたら、打つ側も受ける側もちゃんと人間としての会話をしていてちょっと感動した。どれだけ限界状況であっても人間であり続けようとしていて偉すぎる。会場がかなりめちゃくちゃな絵面になっていて、これってディスト…

2021.8.7「限界」

体調が回復せず「もういやだーーーーーッ!!!!!!!!!!」と部屋で大暴れしていたらアソビストアから荷物が3つ届いた。 ああ〜〜〜〜やった〜〜〜〜〜 ヒュ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ー すご〜〜〜〜〜〜〜〜〜い 殺してくれ.............................…

2021.8.6「今日のキメラ」

アイドルマスタースターリットシーズンの体験版をダウンロードしながら「今夜、宇宙の片隅で」の8話を再生している。これが人生「今夜、宇宙の片隅で」やっぱり音楽が良すぎる。音楽の良さで好きになっているところがある。本間勇輔さん、ありがとう……。ハリ…