2023.10.13「終わりスイッチが怖い」

f:id:otituku:20231013223302j:image

ぽこピーのアニメイトはすごかった。嬉しい

 

 

少し前までコロナでぶっ倒れていた。コロナになると喉が痛すぎてものが食べられなくなる、とかそういう話をよく聞いていたが、喉はまったく痛くならず、普通に吐き気がひどくて食べ物が一切食べられない数日が続いた。こういうパターンもあるんだ。

一切食べられない一週間を超えて、逆に今食べないと!!!!という気持ちが高まったせいで生活がめちゃくちゃになっている。ゼロ値に戻りたい。

 

楽器の練習をすべき時期が迫っているため、カラオケにいってヴァイオリンを弾いた。ヴァイオリンを弾く合間でアイドルマスターの歌を歌っている。これ一番いい娯楽かもしれない。これを週に一回やるべきだろう。Resonate Blessingの前奏のヴァイオリンを自分で弾いてから自分で歌い始めてやろうか?

 

アイドルマスターのライブが毎週ある時期が迫っている。いや、行かないですよ! SideMしか……いや配信は見るかも……だってSHHisのライブは見たいし最上静香さんやジュリアさんのライブは見たいし……

SideMのライブのフラスタ企画に気軽に参加したらネームプレートの結構目立つ位置に「落ち着く」と刻まれてしまい本当に申し訳ない気持ちになっている。だってこんなふざけた名前をアイドルマスターのアイドルの皆さんや演者の皆さんに見せてはいけないだろ。自制を促す名前を他人に晒すべきではない。

SideMのライブに行くことになっていて、その日が近づいているが、本当に私っていまSideMのライブに行って大丈夫なのか? 突然発狂したり大暴れするかもしれない。自分が信じられない。

 

何もない時期に気軽に安請け合いしたり立てた予定がどんどん詰まっていてめちゃくちゃになる予感がしている。職場の人たちとやる音楽会でピアノとヴァイオリンを弾いてSideMのオーケストラ企画でもピアノとヴァイオリンを弾くことになっているんですが、高校生の頃のバリバリ練習していた時期の感覚のままでキャパを見誤っている。ピアノ室を借りて練習しなければならない。

でも自分の音楽的な好みとアイドルマスターというのは完全に別物として扱おうとしていたので、ここにきてそれを一緒くたにして大丈夫か?!!と思っている。

常に自分が突然終わりスイッチを押すのではないかという不安を抱えている。何も信頼できない。自分の社会性のことを...

 

最近の帰り道↓

・狐のように耳の立った白い犬と並び歩けて良かった。

ラヴェルの夢見たシノワズリそのもののような嘘みたいな中国風の菓子屋がある。行ったみたいけど本当に何なのかよくわからない。よくわからない店が無限にある街。

・あ〜なんか良い匂いがするな〜この匂い好きなんだよな〜なんだっけこの甘い匂い、と考えて少し経ってから、金木犀だ.................と気がついて、匂いのした空気のあたりを振り返って数秒立ち尽くした。

 

 

冬が好きすぎる上冬のことをアイデンティティのひとつとして考えている節があるが(誕生日が大寒だから)、もはや季節について何を言っても角が立つ気がしてきて、何も言っていない。実は季節に言及することがかなり苦手になってしまった。こんな人間がファンコミュニティに参与できるわけがない。インターネットをやめよう。