2022.12.31「最近聞いているもの」

最近聞きながら生活しているものを紹介します。

 

https://youtube.com/@pokopea

 

ぽんぽこチャンネルの自治会というもので過去に配信されていたラジオに近い動画を延々と流し続けている。一番ちょうどいいんですよね。

 

https://chartable.com/podcasts/yagihairegufalseyabazin/episodes

 

その流れで知ったヤギ・ハイレグのヤバジンという半分消えかかったpodcastを流し続けている。

 

https://twitter.com/notefm/status/1608608532483670016?s=21&t=603_Eb_2bjssXiAnAsm_vg

 

この配信のアーカイブをもう3回くらい流している。内容も話し手の空気感も一番いい。

 

 

私はこういうちょうどいいラジオを見つけると、同じものを無限に繰り返して聞き続ける習慣があります。こういうものを聴き続けているとどんどん無に近い精神状態になっていく。生ぬるい瞑想みたいな感じです。

 

 

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B00H7NDII4/ref=atv_dp_share_cu_r

 

今年もTHE 有頂天ホテルを見た。

https://fusetter.com/tw/NyLkjrDy#all

小学生の頃にはわかっていなかった登場人物の感情がわかるようになってきていて嬉しい。

 

良いお年を。