2021.9.21「インターネットのすべてが怖い」

f:id:otituku:20220220142640j:plain


画像を拡大表示

良い。

今更かき氷を食べた。みはしのほうじ茶のかき氷が好きです。中にちゃんと小豆が入っていて嬉しい。

3日間で生活をしながらこれを完走してしまった。怖い。なんでこんなことに?
なんかずっと水曜どうでしょうを見ている時と同じ楽しみ方をしていた。車でヨーロッパ全部回ろうと言い始めたのに食事を優先させたせいで泊まれる宿がなくなり、結果ドイツの路上で野宿することになったりするような。
しかもそれが生配信で行われているので、当時見ていた人はとても楽しかっただろう。
この辺、深夜ラジオのやっていることにやっぱり近いんだろうな。リスナー巻き込み型のラジオと同じ場所にある。

そろそろnoteに書けることなくなってきた。
ないことないんだけど日記という形で残すのはどうなんだということしか考えていない。Twitterってありがたいな...。

人が読んでいるのを見て気になりすぎてこれを読み始めた。
タイトルと表紙から想像される禍々しさとは少し違っていて、いや十分恐ろしくはあるんだけと、全員あまりにも人間なので.......。100パーセント狂っていないのが怖い、全員人間をやっていたらこうなってましたという感じ....。
これを読んだ後にインターネットを見ると何もかもが怖いし、インターネットを見ている自分自身のことも何一つ信じられなくなって、寝込むしかなくなるのでおすすめです。私は3巻まで読みましたが琴乃さんのことが好きです。

あと本当にスパチャという文化は早く誰かが何とかしたほうがいいと思うんだけど、まだ何とかならないのか?