2022.1.15「同じ目の高さの客席」

おい!!!!!!!書く前に寝てしまった。

ずっと家にいたから何も書くことがない。あー

 

ミーアンドマイガールのDVDを買い実家に送った。今は人から借りて見ていたが、天海祐希さんのミーマイろもいいものはないので...。
5年くらい前からずっと買おうか悩んでいたが、勢いで買った。昔の舞台のDVDとかって、本当に売っている時を逃すと中古で値段が跳ね上がったりするから...(笑の大学の舞台、頼むから再販してくれ)

 

最近の宝塚のHPを見てびっくりしたのが、サイト内に「スターへのファンからのメッセージ」が表示されていることだった。初めて見た。
しかも応援というより、みんな基本スターのことを「雲の上の人」のように扱っているので、距離感が不思議に感じる。皇族への手紙がキャッチーに展示されているようだ......

アイドルマスターのアイドルへのメッセージもよく出ることはあるけど、なんかそれともまた違うな。距離感がみな一様というか、全員同じ高さからスターのことを見上げている。
アイドルマスターのアイドルへの距離感って人によってめちゃくちゃ違うから。私のようにさん付け+敬語でしか書けない人もいれば、完全プロデューサー目線で書く人もいる。でもよく考えたらこっちの方がバグだな。

 

複数人が歌う人力、一生終わらないが楽しすぎる。コーラスが完成していくのがめちゃくちゃ嬉しい。コーラス部分をアイドルごとに分けて人力ソロコレを作って聴きたくなってきた。自分の人力から生み出したソロコレって、何?