2021.12.15「あらゆる部屋から窓を割って退出したい」

帰ったら人力の続きをやるぞ〜♪と思っていたら帰った瞬間新しい地獄が始まったので最悪になり、今HRを見ています。ただこの地獄は見たことなさすぎるし本当になんなんだよ。いや今年の地獄は全部見たことなかったわ。あとこれを見ても他人からすれば意味がわからないし別にこんなに怒り狂う話でもないので余計に最悪になってくる。今年かなり「憤死」の危機に晒されていた。

和久井さんだ〜〜〜〜 嬉し〜〜〜

私に「力」があれば全てを破壊して終わらせることができるのに...早く「窓をぶち割って退出」がデフォルトの世界になってほしい。地震とかも全て"拳"で解決したい。

人力をずっと作っていると全ての歌を「素材」として聞いてしまいそうになって怖い。

 

この曲は良い。もともと雪歩さんが好きな作曲家が作ったという話をMORで聴いて「良かったね............」という気持ちになったのを覚えている。たしかに雪歩さんが好きな人が雪歩さんに歌って欲しいと思っていた曲調、というのが伝わってくる。

あとこの春香さんのソロも良い。一番新しいソロ曲なんだけど、「回帰」感がある上に曲も良い。春香さんの曲として完璧すぎる。

画像を拡大表示

この曲を聴くたびにちょっとびっくりする。2006年に収録されたらしく、音の調整とかがほぼほぼ入っていないように聞こえる。今だったらちょっとした音程のズレなどは機械的に修正できるが、これはなんか...生? 声が...歌ったままみたいな声をしていて、本当にアイドルのインディーズ時代みたいな空気を感じてすごい。
それにしてもこの音源ですら音にブレのない今井さんが凄すぎるという話にはなる。あとこの3人で歌っているのって貴重では?

今日はちゃんと日記を書いたぞ!と思いましたが普通にアイドルマスターの話をしているだけでした。