2021.12.14「日記として限界」

良い感じの寒さになってきた。体調は悪い。

別に書けることが特にない(ずっと人力を触っていた終わりの人間だから)。ここから滑らかにしていく方法ってもう「腕力」しかない気がする。ちゃんとやってる人の文章とかを参考にした方がいいんだけど、こういうのをすぐに独学でやろうとしてしまうな...。

こういう作業をしている時が一番集中できるかしれない。作曲している時も3日家にこもって一曲作ってる時があった。音を重ねていくと曲になっていくのが単純に好きなんだろう。

ていうか今めちゃくちゃフリーソフトでやろうとしているけどDAW持ってるなら普通にDAWでやったほうがいいな。やり直すか...

本当に書くことがないので今考えていることだけ打っている。はやくハイジョアルテのMUSIC♪を実現させるための"力"が欲しい。

もう通勤時間がおわります!さようなら なにこれ