2021.11.4「2000年代邦画コミュニティ難民」

無印良品に行ったらめちゃくちゃ食べ物を売っていて驚いた。こんなに食べ物あった?
カレーの種類が異常だ。よく話題に上がっている気はするけど、ここまでだったとは。どういうことなんだろうか。
「不揃いバウム」を初めて買った。別に不揃いって書かなくても良いくらいの感じだと思う。

昨日「容疑者xの献身」の話をしたら見たくなってしまったので見た。
今となっては「邦ドラマ劇場版のキツさ」を感じる部分も多いし、無駄なヒキを感じる場面もあるが、やっぱりもうこの手の話が好きすぎるので、全部許せてしまう。終盤の石神さんの手紙の場面がずっと好きだな...。
登山の場面が挟まるの、ドラマの劇場版特有の雄大なロケ入れたがりみたいなことなのかも知れないが、数学の物語の間に山の景色が挟まるのが良い。池澤夏樹を思い出す。
この映画を初めて見た時、インターネット上で感想とか小説とか、とにかくこの作品に関する文章がないか探しまくったことを思い出した。結果インターネットには邦画や邦ドラマへの強い感情を共有する場所が少なすぎることを知って諦めた。
いや、頑張って探せばあったのかもしれないけど...。でも今でこそTwitterで盛り上がっている作品もあるが、2000年代の邦画や邦ドラマについて、こういう感じで強く盛り上がる場所というのはいまだに見つかっていない。三谷幸喜作品についてこのテンションで書き続けている人間を見たことがないからな。
別に盛り上がりたいというわけではないけど......でも居なすぎるから、さすがに......。

一週間ぶりにスタマスをやった。「夏のBang!」いい曲だ。これに歌織さんが入っているのも良い。
ルミナス世界の「トレンドのスイーツ」のイメージが全然掴めない。現実の世界にもトレンドのスイーツってあるのか?
7月に入り、常に崖の上に立っているような覚悟でプロデュースを行っているため、かなりバランスを意識して育成するようになってきた。好きなアイドルのことをより深く知りたい気持ちはあるが、それはちゃんと進められた後にするべきなんだろうな。