2021.8.24「東京サンシャインボーイズは全員30代」

王様のレストランの7話と8話逆で見てたな。毎回いきなりコンスタンタン大使という名前が出てきてびっくりしていた。
跳ね回ってる静香さん...可愛い...。ていうか野仲イサオさんも近藤芳正さんもいる?! 東京サンシャインボーイズの客演陣.......
と思っていたら性格の悪い政治家がたくさん出てきてその辺は全然見れなかった! 三谷幸喜ですら見られない状態があるなんて...後半から見た。
胡散臭い近藤芳正さんいいな〜。西村雅彦さんと一緒にいると笑の大学!!!!!!の感情になる.................。

「三番テーブルの客」も見た。三谷幸喜が書いた一つの脚本を、複数の演出家が演出して毎週放送するという狂った番組。ありがとう、この番組を作ってくれた皆さん...。
鈴木雅之さんの回、まだ見てなかったけど白井晃さんがいいな〜。白井さんが今来ているので嬉しい...。
山田和也さんの回で西村雅彦さんのキャラが定着していたのでこれしかないと思っていたが、この脚本なら白井さんがやると本当にアメリカのロマンチックコメディという感じでかなり良い。ワイルダーを見まくった後だと"わかる"。
あと豊田真帆さんもコメディエンヌで良い。最後に主人公が気付くのも、ちょっと野暮な気もするが、でも白井さんの表情が良いので良い...。
バンマスの優勝は絶対相島一之さんだな。爽やかだから...(三谷幸喜相島一之のことをずっと熱い大学生だと思っている)

私は20年前で時が止まっているので東京サンシャインボーイズの皆さんがまだ30〜40代だと思っている。相島一之はまだ血気盛んな大学生をやれると思っているのですが...。
ていうか三谷幸喜が還暦な訳なくない? そんなわけないだろ。
三谷幸喜はずっと30代だし、役所広司はずっとShall we ダンス?の時代のままだし、ジャック・レモンはずっとアパートの鍵貸しますの時のままだし、ラヴェルは生きてる。そうだろ?(We are 315)

本日はお日柄も最悪で地獄からの憎しみと呪いの言葉を1000字くらい書いたが、消した。誰も見たくないし未来の自分も読みたくないからな。私が1番読みたいのは過去の自分の書いた三谷幸喜作品の感想。

精神と体調がヤバイ!と自覚した瞬間にHRを再生する生活を一ヶ月続けている。
何もかもが無理になった一ヶ月前、TSUTAYAでふと思い出してHRを借りたのは天啓だったのかもしれない。いや、過去の自分が救ってくれたんだな。三谷幸喜作品をずっと好きだった過去の自分のおかげ。ありがとう、ほんとに。
HRのテーマを聴き続けているため、実質奥田民生を聴き続けている。そうなることがあるんだ。
私がこうして20年前の三谷幸喜を見続けている間に音楽も演劇もアイドルも全ての文化が死に向かっていくんだな。