2021.8.25「とてつもなく長い厄年が続いているだけ」

f:id:otituku:20220219150535j:plain

自分を含めた全員が敵になってしまった。ゲロ

王様のレストラン」9話を見たが えっ 良.....。私は初めて見た時にはこの西村雅彦の良さに気づけていなかった。
めちゃくちゃ良いじゃん!!!! 怪優だけど.....最後の三条さんを抱きしめるところの演技めちゃくちゃ良くないか? それまでずっと半笑いなのに.....ずるいわ.........
この回で西村雅彦が言う「とてつもなく長い厄年が続いているだけなんだ」をずっと覚えていていつも脳裏に浮かんでしまう。そうだよな。去年からずっと続いてる厄年だよなこれは。

さすがにこのドラマが流行ってなかったら嘘だろという気持ちがあり、これがちゃんと視聴率を取っていてかなり安心するな...(何目線)?
「合言葉〜」とか「今夜、宇宙の〜」とかはまあ、確かに日本のドラマ文化とは路線を異にする作品ではあるなと思うので。私はだからこそ好きなんだけど...。

西村雅彦のいい演技を見ていたら「今夜、宇宙の片隅で」を見たくなってまた見ている。おかしいよ。マジで一ヶ月三谷幸喜しか見ていない。どうかしてるんだよ。助けてくれ。

王様のレストラン」は割と1話で一つの話が完結する作りだから、緩急が激しめな印象がある。「今夜、宇宙の片隅で」の緩やかなテンポに慣れているとびっくりするな。

全員に感情があるとめちゃくちゃになる動画