2021.8.20「王様のレストラン、ありがとう」

 

 

f:id:otituku:20220827111823j:image

 


 

https://music.apple.com/jp/music-video/shining-girl/1581543284

 

このアルバムの中で一番好きだった。

 

 

f:id:otituku:20220827111840j:image


毎日歩道橋から空の写真を撮っている。人が少ない歩道橋で、マスクを外して息もできる。

気分転換に外に出るということかできなくなっている。人出の中を歩くことそのものがストレスになっちゃったらさあ...家で三谷幸喜を見ているしかないのよ...それで正しいんだけど...。

ついに「王様のレストラン」を見直し始めちゃった。
あ〜〜〜〜〜あ。最高ですわ.....。服部隆之の音楽も最高だしさあ.......。服部孝之の音楽が流れた瞬間に「最高」になるんで。
1話終わりで普通に泣いてる。こんないいドラマをリアルタイムで見てみたかったな。マジでなんでこんなに全部いいんだ? ずっと「やった〜〜〜〜」って言いながら見ている。

やっぱり伊藤俊人さんが良いよね.........あ〜〜
あと白井晃さんがHRの時と全然違ってすごい。西村雅彦さんも小菅さんとは180度違う。鈴木京香さん、全ての挙動がシャーリー・マクレーンみたいで......洋画みたいで素晴らしい.......あー全員好きです。全員愛した
山口智子さん.....本当に良い........かっこよぎないか? マジで良い 最高すぎ 好きすぎ
私千石さんとこのシェフの関係がめちゃめちゃ好きで....なんだろうねこれ........他の作品で見たことないんだよね、これを.......本当に嬉しいね...........
3話の最後すご!!!!!! 頭を掻きむしりながら最高!!!!!と叫んでしまった。躁鬱が激しすぎて怖くなってきた。
っていうかこの「良さ」、完全にTHE 有頂天ホテルと共通するやつだな...。ありがとう、美しい人々の誇りを、ありがとう。

直近のインタビューで三谷さんが「よく王様のレストランみたいな作品をまた書いてくれと言われるが、それは王様のレストランがあるからいいじゃないかと思う」と言っていて素晴らしかった。
正しすぎる.....。本当にそう。昔の作品が良かったと思ってしまうのはあらゆるファンの業だが、それを一蹴する華麗な一言。
わかんのよ。わかるんだよな〜〜〜〜でも今の限界状態ではこの時代の作品を50000回繰り返してみることしかできないので、本当はこんな作品をあと5000000個作って欲しい。
いや今の作品も当然好きだし、見るんだけど。ただ私はあらゆる「今」の作品に触れるのがもう嫌になっちゃって......。だって「今」って一瞬で奪われるし壊されるじゃないですか。「今」なんて1ミリも愛さない方がいい。もう終わった作品、もう壊されない作品、それが一番いいじゃんね。まあ過去が壊されることも全然あるんだけど。ガハハ‼️

嘘嘘。三谷幸喜、ありがとう。本当にありがとう.......。20年前の三谷幸喜に生かされています。
家に帰るまでたぶん虚無と般若の半々みたいな顔で生きていて、社会性がかなりやばくなってきているが、家に帰って三谷幸喜作品を見ている時だけ人間的な情緒を取り戻している。

今日怖かったこと:公共の場で「スマイル・エンゲージ」を地声で歌いそうになった