2022.1.31「ビリヤニは多すぎる」

ッカ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!! 最高すぎる 山南さんが剣を抜きそうになった瞬間後ろから最高の煽りをする土方歳三さん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜これこれこれ これが見たかった〜〜〜〜〜 

すみません、新選組!第13回を見ていたらあまりの良さに叫んでしまいました。

土方歳三さん、腹を括ってしまった.....近藤勇を頭とする「覚悟」これを決めたのが土方歳三の方だったというところが、さ.......... すごいですね、三谷幸喜さん......

うわうわうわ、予告〜!!!全員出る〜!!! 鈴木京香さん............最高すぎ..............えっ筒井道隆さん?!?!これもしかして....2004年の最高の三谷幸喜のドラマってこと.............?!?!!!
あ〜〜〜〜〜〜白井さんのにやりとした笑い、良いね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。ありがとうございます。

 

画像を拡大表示

ビリヤニを食べた。ビリヤニのことが結構好きかもしれない。
それにしても量が多すぎて死ぬかと思った。フランスの郊外で食べたクスクスと同じくらい量が多かった。

インド料理の店ってどこに行っても絶対に「インド」をやっているので不思議な気分になる。でも中華料理の店でも同じようなことが起きているし、そうすることで料理に雰囲気を出しているのだろうけど...。それがどこまでパフォーマンスの一つとしての演出なのか気になる。

ビリヤニを食べるたびにこの記事を読んでいるので、ビリヤニを食べるたびにDPZの更新をチェックしている。

これめちゃくちゃ面白かったし、共感性が高かった。確かにこういう場面ってアニメや映画でも恐ろしい気持ちになる。
千と千尋の神隠しの冒頭で両親が謎の料理を食べまくる場面って全員のトラウマだし、あれに近い。そのまま人間じゃなくなるし、この恐怖をうまく捉えた上で増幅させるような描き方をしている。