2021.8.9「実録・破壊衝動」

f:id:otituku:20220219140647j:plain

8:00 副反応の熱は下がっていた。結局最高で37.4だった。レンタルCDの返却と三谷幸喜のDVDを実家に送るために外に出る。

画像を拡大表示

私の傘は良い傘だ。
雨がものすごい降り方をしている。食料を爆買いする。

12:00 「今夜、宇宙の片隅で」の一話を見ながらシナリオを読み、ドラマからシナリオでの変更点を洗う。「HR」を再生しながら文字起こしを始める。途中で自分が怖くなってやめる。
頭痛が酷い。台風のせいなのか副反応のせいなのか7日夜のストレスのせいなのか8日夜のストレスのせいなのか分からずキレる。全部だよ。

15:00 かつてのみとらじを再生しながらぼんやりインターネットを眺めている。Amazonで買いたかったDVDやCDを無意識に買いまくっている。

16:00 このまま家にいるとヤバいと感じ、外に出る。雨は止んでいたが風がすごい。

画像を拡大表示

レンタルCD屋でアイドルマスターのCDと三谷幸喜のドラマのサントラCDを借りる。
本屋で三谷幸喜和田誠の対談集「これはまた別の話」を買う。古本でしか見たことがない本は、大型書店だと未だに在庫があったりする。

20:00 アニメアイドルマスターの特別編を見る。如月千早さんが美しい。如月千早さんが笑っている姿は美しい。Jupiterが回転寿司にいるのがかなりよかった。

今日1日で無意識に買ったものが大量にある気がする。明日以降めちゃめちゃCDとDVDが届きまくる可能性がある。
見てないDVDが山ほどあるのに買ってしまうのは、コンテンツへの欲求を満たそうとしているのではなく、自分の全ての衝動を購買行動によって充たそうとしているからだと思う。何か買ったりしていないと思考がどんどん死に近づいていくから。