2021.8.8「一過への祈り」

f:id:otituku:20220219140540p:plain

接種をした。
完全に流れ作業だと思っていたら、打つ側も受ける側もちゃんと人間としての会話をしていてちょっと感動した。どれだけ限界状況であっても人間であり続けようとしていて偉すぎる。
会場がかなりめちゃくちゃな絵面になっていて、これってディストピアSFを書いた人にも想像できなかったんじゃないか。この状況が生まれるまでの経緯をゼロから想像できる人間はいないと思う。

「HR」を書いている時に煮詰まって見たという映画「オール・オブ・ミー」を見た。めちゃくちゃ馬鹿馬鹿しい話なんだけど、でも最後はすごくよかった。三谷幸喜の根源がわかると嬉しくなるね。ステカナ見直したくなったな...。
あとはMIU404を最初からちゃんと見直している。シリアスな現実と人間たちの良さ、前は現実のキツさが勝って見られなくなったけど、今回は人間たちの良さが勝って見られている。

何があるかわからないし...という言い訳により一日中なにかの映像を見て過ごしていた。
本当に酷い日々だったな。まだ続くけど今日で一旦落ち着くと思いたい。あと1時間で全てが終わる、終わってくれ、頼むから。
地獄が多すぎてもう自分の感情とかよくわからなくなっちゃったな。どんなに酷いことが起きてもだんだん自分ごとと切り離していて、「あ〜そっか、なるほどね わかりました。」になっている。もうそれでいいか...全部どうでもいいし...。

「今夜、宇宙の片隅で」に出てきた映画全部見る(池の水全部抜く)をやろうかな。
アパートの鍵貸します」は見たから、「お熱いのがお好き」は見たい。あと「ワン・フロム・ザ・ハート」。
も〜〜〜全てに疲れました!!! さいなら。