2021.10.15「光る非実在」

f:id:otituku:20220220163448j:plain

アイドルマスタースターリットシーズンをやりたいが(他のアイドルマスターを含め)忙しいのでできません。みんな置いていかないでください。

夜に作業をしているせいで連日寝不足が続いており、そろそろ立て直さないとまずい感じになってきた。肌がめちゃくちゃ荒れているし…。
一回寝て明日めちゃくちゃ早く起きて仕事行く前に作業するか…? さすがに無理か。でも今作業を始めたら確実にPC前で寝る。

ここまで書いて寝た。起きてちゃんと作業した、偉すぎ.......。
別に夜にこだわる必要ないんだけど、締め切り直前に早く寝て朝起きて作業するという勇気がなかった。だいたいテスト前にも早く寝るということができず、ほぼ徹夜していたな。

今日は帰ったら絶対スタマスをやってやった分までの実況も見てやるからな!!! スタマスの実況を見るためにスタマスをやっている? いや、そもそもよく動画を見ていた人たちが全員アイドルマスターに本気という問題がある。それで知ったようなものだし...。
いろんな人がやっているから、みたいな気遣いを誰もしていないのが良い。初日に絶対何のネタバレも踏まずやってやるという気概を感じる。
自分と実況者1と実況者2が同じ場面で全く同じことを言っていたりするので面白い。なにこれ? スタマス到着直後の楽しみ方って絶対これじゃないだろ。
今日はライブまでやってみたい。させてくれ......。仕事や作業が忙しい時に同時にアイドルマスターが忙しくなると、いよいよ「業務」感が増すな。

画像を拡大表示

これはスターリットシーズンの招待状。本編に登場するものそのままだったので興奮した。
こういうものを見ると一切の迷いなくBOX版を買ってしまうから怖いな。実在しない雑誌と実在しないパンフレットと実在しないチケットがどんどん増えていく。