2021.9.27「インターネットの音楽文化」

 

ヤバい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

全ての記憶を失ったので今日書くことは何もないです。さようなら。

 

ボーカロイドを始めとするインターネット上で有名な曲のことを本当に知らなくて、今Vtuberに触れることで彼らがカバーしているのを聴いたところからようやくボーカロイドの曲を知るというパターンが増えている。いやもしかしたらボカロ曲ではないのかもしれない。ただ今人気の曲を自分がマジで知らないだけかもしれない。

諸事情によりこれが好きでした。

諸事情によりこれも好きでした。

あとは人が歌っているカラオケで知った曲とかがほとんどかもしれない。「ロキ」も「シュガーソングとビターステップ」も全部人のカラオケで知った。中高生時代の自分って本当にインターネットで何を見ていたんだ?

これ人のカラオケで知って良い曲でびっくりしたな。

チューリングラブって人生で一回は歌っておいたほうがいいのか?