2022.2.22「音楽の記憶巡り」

最近星の写真を撮りまくっている。

コチュジャンを買ってから料理のハードルが下がった気がする。調味料って買っても余らせるだけだと思っていたけど、先に調味料を買って強制的に料理するというのもありかもしれない。

 

新選組!を全然見られていないのに新選組!の人々に対する感情だけは勝手に大きくなっていて怖い。実家の母は既に最初の数回を3回見ているらしい。私より見ているじゃん。待ってくれ....

 

ORBのコラボイヤホンでいろんな曲を聴いているけど、アイドルマスターの曲で音質の差を見るのはなかなか難しい。ポップスよりもアンビエント系の曲の方が違いがわかりやすい気がする。自分の耳がそっち寄りなだけかもしれないが。
e-イヤホンのレビューみたいな文章を書ける人はすごい。音響機器の良し悪しみたいなことにとことん疎い。

でもGlow Mapを聴いたら良かった。Glow Mapはいつでも良いからな..............
Glow Map2番Aメロのストリングスが本当に好きなので、フルのOff vocalを出してほしすぎるが、無理か? 

ずっと聴いていた2018年を思い出す。

ファナモリーナを知ったのがどこだったのか全然思い出せないな。

このアニメを作っているOperturaが好きだったので、そっちからという可能性もある。思い出せない。 

基本MVの映像が多いんだけど、これも謎すぎて良い。キャラクターがみんな可愛い。

ハウシュカとかRayonsとかもこの人たちの作品から知ったんだっけ......

トウヤマタケオとコンサートをやっていたの嘘みたいだな。こういう動画を見ては東京の小さい箱でやっているコンサートに行きたいと思い続けていた。

 

2019年8月...

 

この曲が異常に好きなのなぜなんだろう。歌っている本人は空を飛べないのが好きなのかも知れない。