2021.11.26「長く伸びているもの」

気分が落ちているとSideMの曲ばかり聴いてしまう。今日は「Compass Gripper!」で泣きました。

ずっとRAYを聴いているのでずっとRAYの歌詞のことを考えている。
「思い出はその軌跡の上で輝きになって残っている」とか「悲しい光が僕の影を前に長く伸ばしている」とか、想像される景色が彗星に繋がるような言葉選びをされているなと思う。「この光の始まりには君がいる」という言葉も...

彗星といえばこの曲の映像が好きだった。

彗星って見たことないな、と思って調べたら、ハレー彗星が最後に見えた時にはまだ生まれていなかった。次に見えるのは2061年らしい。
月食とか流星群とか、見たいと思っていてもすぐに忘れてしまう。

そういえばこの曲好きだったな。

↑連想ゲーム日記か?

歌いたいな。自分がカラオケで歌いたい曲って、「歌って気持ちが良い曲」と「声を楽器として用いて楽しい曲」2種類あるかもしれない。