2021.8.3「消灯時間」

f:id:otituku:20220219135953j:plain

映画館に行くとポップコーンを食べたくなるが、今映画館で飲食するのはちょっと怖いので、帰りにスーパーでポップコーンを買って帰っている。これってなんか風情のある行為じゃない? そんなことないか。

クレしん映画を映画館で観るのは初めてだったが、これを初めて映画館で観て完全に完璧に正解だった。何って「クレヨンしんちゃん 謎メキ! 花の天カス学園」の話をしているんですけど。すごかったです。
三谷幸喜の作品ばかり見て脚本の構造に目がいっているからか、脚本の技巧的な部分に感動している自分もいた。情緒的な号泣と構造的な感動、だいたいいつも五分五分で存在している。

「HR」の感想を人と共有したすぎて、買ったDVDを実家に送り、でも自分も見たいのでまたレンタルで借りた。狂人か?「HR」を見ていないと精神が安定しないんです。助けてください。

なんかまただんだん鬱が戻ってきてしまっているな……。なんとか三谷幸喜のことを考え続けなければいけない。あとTwitterももう見ないようにしよう。そろそろヤバいから。
神による射的ゲーム始まった?というくらいどんどん全て終わっていく。去年もそうだったけど今年もそうだった。今年は最悪だったね。来年はも~っと最悪になるね、ハム太郎

あ~がんばれがんばれがんばれ、いけるいけるいける。ほら、画面に和久井さんが出てきたよ~~~。嬉しいね~~~。和久井晃さんのことが本当に好きです。みんなも好きだと思うよ。
HRの登場人物名、下の名前は役者の本名そのままが多かったりする。これも完全なドラマというよりコントに近い作品という感じがして好きですね。

如月千早さんの、でっっかいアクスタ買っちゃった。あ~あ。嬉し~。
スターリ―・フューチャーズを着た立ち姿、めちゃくちゃ好きで…。仕方ないよね。良い絵は良いから。
そういえばAltessimoのリングライトも届く気がする。あ~。神戸当たってくれ~。アソビストアって買った記憶がなくて怖くないですか? 届いたときに自分自身に引いている。

画像1を拡大表示

東京タワーのライトアップって人類が滅んだあとにも残るだろうか。残ったら美しいとも思うけど、終わると悟ったらだれかちゃんと消灯してほしい。普通に迷惑だから。