2021.12.24「原画展の景色」

f:id:otituku:20220222233230p:plain

 
 

画像を拡大表示

一瞬だけVoy@ger展を見てきた。

演出のメモや絵コンテを見てかなりしっかりメモしている人たちがたくさんいてすごかった。私はなにもわからないので「絵が上手い 指示がすごい」としか思っていなかった......。
すごい一眼レフで撮影している人もいた。本当にすごいな。多分メモしている人たちも、アニメ制作とかの勉強の一環としてきているのかもしれない。めちゃくちゃ真面目なオタクかもしれないが、それはそれですごい。

ダンス部分はちゃんとモーションアクターの人がいるんですね。未だにモーションアクターの有無・CGの有無のことがよくわかっていない。
恭二さんの設定資料に「股下がかなり長いので、できるだけ長く」みたいに書いてあってかなり良かった。

Voy@gerを見ていて自然と目がいっているのは四条貴音さんと古論クリスさんです。なんてわかりやすいんだ。クリスさんはポニーテールなのが良い。

画像を拡大表示

これはデレステのVoy@gerのMVを使って最上静香さんに最後のシーンをやってもらった時の写真。デレステをD/Zealの2人に踊っていただくためにだけ使い続けていて申し訳なくなってきた。

シュトーレン全然食べ終わらない。