2021.10.6「アイドルマスターSideM Growing Starsサービス開始」

サイスタしかやってないので何も書くことないです。

アイドルと会話する「LINK」という機能が怖すぎてずっと怖がっている。LINEを開く時の恐怖と全く同じことが起きているんですけど...。
ちゃんとLINKの文体が喋り口調ではなく「文体」だし、入力中にSkypeみたいな入力中の表示が出る。入力してるの? 今......。

今まで遠目に見てニコニコしていたアイドル達が突然「自分と関わりを持っている他者」として目の前に現れた感じで、それが凄いし怖い。
LINKのプロフィールがあまりにも現実のLINEで、その上各プロフィールから「この人がどのようなコミュニティに属し、他人からどのように見られている(また見られることを望んでいる)のか」が手に取るようにわかってしまう。自分が彼らの他者になった時、私は適切なメッセージを彼らに送れるのか? 多分無理です...LINEが苦手すぎるので...。BGM設定してる人までいるし。BGM設定してる高校生とどう会話しろって言うんだよ。無理だよ。自分が同年代だったとしたら、いや同年代だった方が無理です。

突然彼らの世界に自分が自分として現れてしまったので、引きこもりの精神状態になってしまった。いやめちゃくちゃ面白いんで、サイスタは...。こんなに全部やってくれることあるんだ。
音ゲーもかなり楽しいし、アイドルのコミュも想像以上に深掘りしているし、あとサブキャラがめちゃくちゃ出てきた上に立ち絵も声もある。どういうこと? 
本当に嬉しいですね。5時間くらい一瞬で消えてしまった。
ソロ曲もやれるようになるのかな〜。そしたら最高だな...。
っていうか歌い分けがある、歌い分け...全体曲の聴いたことのなかったソロパートが聴けるようになってしまった、そんなのあり? 
私がミリシタで大好きだった部分がめちゃくちゃ反映されていて本当に嬉しい。でも私は今ジュリアさんがいるのでミリシタのイベントもやっているんですけど、スマホって一つしかないし、時間もないんですよね。どうすればいいですか?

今日やったこと全部忘れたな。いよいよソシャゲのバランスを考えないと人生が回らなくなりそう。どれを優先すれば良いんだ、どれも等しく愛している。
ミリしらのために入れたアプリは消した。私の人生にはアイドルマスター以外のゲームをやる余裕なんて1ミリもないので...。

画像を拡大表示

このタイミングでアイドルマスターSideMの酒が届いたので飲みました。アイドルマスターSideMの酒をいつ頼んだんだよ。怖い。そろそろ半自暴自棄になって買いまくった色々なものが届き始める。助けてください。

画像を拡大表示

一番欲しかった背景