2021.9.5「低画質への希求」

f:id:otituku:20220220141620j:plain

「極もち」でホットケーキを作ってみたらかなり美味しかった。
ホットケーキミックスって一度で4枚くらいできてしまうので、作っている時のやる気を食欲が超えることがない。半分くらい食べたら、ホットケーキを作って食べたいという欲求はほとんど満たされてしまう。

一瞬勉強した、本当に一瞬...。
勉強しないといけないんだけど本当にずっとなにもかもにやる気が起きなくてだめだ。全てがどうでもいい......。

シンデレラガールズの1stLIVEの配信を見た。
「こいかぜ」がすごすぎた。椎名豪さんの曲をライブで聞かせてくれ...。
765のライブ、見てみたいな。いつになったら見れるんだろう...。やったとしてもチケットを取れる気がしない。

結局一人のVtuberTwitterを遡り、最初から時系列順に動画を見るというめちゃくちゃな行動を始めてしまった。
絶対に無理だろこんなのは。だってその人のチャンネルだけではなく、他の人の動画に出たものも時系列順に追おうとしているので...。全部を告知しているわけではないし。
なぜこんなことを?そもそもなんでこの人の動画を「全部」見ようとしているんだ? それで何が起きるんだ? 
何も起きないんだよ、アイドルマスターの曲を全部聴いても別に何も起きないし。人生をソシャゲだと思っていてミッションをクリアすれば報酬がもらえると思っている人?
全然わからない...。私がこのVtuberのことをそんなに好きなのかもわからない。面白いから見ているのは確かだけど...。
youtubeの動画をわざと画質を落として2012年くらいの動画だと錯覚する遊びをやっている。なんでこうなってしまったのか。